ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年10月01日

敦賀エギング、台風前に行っとこ。

10月1日(火)は釣友のやすさんと敦賀エギングへ。

台風が近づいて来ているので、1日がベストエギ


P着。ほぼ凪でいい感じ^^
6時少し前スタート______エギ汗

期待の1投目は不発。

でも、2投目にDonイカ

敦賀エギング、台風前に行っとこ。
17センチ。

そして、4投目、6投目もHitクラッカー

敦賀エギング、台風前に行っとこ。
20センチ。いい引きアップ

6投目は12センチ。sizedown…。


その後は沈黙があるものの、小移動しながら単発を拾っていき、
リリースを含め19~10センチを13ハイ追加^^


敦賀エギング、台風前に行っとこ。


敦賀エギング、台風前に行っとこ。
19センチ。横抱きでのフッキングなので、フックが外掛りで重い^^


敦賀エギング、台風前に行っとこ。
3時間チョイで計16ハイ。
台風前に行けて、釣れたので良かった~。




<タックル>
Rod:カンジCN-80 プロキシミティ
    Reel:ダイワ 旧エメラルダス2506+13カスタムWハンドルパワータイプ
    Line:PE0.6号+リーダー2.0号
Lure:カンジプロスペック3.0号、ヤマシタエギ王Q3.0号



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
お~、爆釣、
ブルマンさんの本領発揮といったとこですね。
今朝エギングに行きたかったのですが寝坊しましたわ。
ユレマヒさんにエギングの楽しさを教えてあげてくださいね。
Posted by ソルト魂 at 2013年10月02日 06:38
良果ですね~(*´∇`*)羨ましい!!
サイズも良いですね♪

台風いやですね~(;_q)
週末釣り行きたいんですけどね(´;ω;`)
Posted by トシボウズ at 2013年10月02日 07:53
ブルマンさん

すごいですね。
爆釣じゃないですか♪

そろそろ3rd ステージですね。

いつか私にもブルマンさんの凄腕エギング教えてください。
よろしくお願い致します。
m(__)m

アオリイカ水揚げ総本数8杯 キャメイ (*^。^*)
Posted by 近江舞子 キャメイ at 2013年10月02日 09:37
こんにちは、ソルト魂さん。
昨日はいい感じのエギング日和でした。
今日は北風&うねりで苦戦しましたが、
ユレマヒさんにお土産託しました^^v
Posted by ブルマン at 2013年10月02日 11:03
こんにちは、トシボウズさん。
すくすく育ってきてます^^
今日から風が出ますね。
その前に今日も行ってきました。
Posted by ブルマン at 2013年10月02日 11:05
こんにちは、キャメイさん。
ご無沙汰しています。
そろそろnextstageですかね^^;
アオリは今がハイシーズンです!
サイズも良くなりつつあります。
Posted by ブルマン at 2013年10月02日 11:07
おお爆ってますねぇ~♪
うらやましい(笑)
僕も20Upつりたいなぁ~(^^)ノ
台風・・・また近づいてるんですね~週末厳しいのかな><;
Posted by Rody at 2013年10月02日 12:31
こんにちは、Rodyさん。
今日も行ってきました!
20upは出ませんでした。
風とうねりがありました。
台風の影響でしょうか。
また違う台風も来てますね(T_T)
Posted by ブルマン at 2013年10月02日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀エギング、台風前に行っとこ。
    コメント(8)