ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2019年02月25日

汗かき敦賀メバリング

前回のメバリング後にやってみたかったPがあったけど、

その日はもうそのPには入らず、温泉施設の温泉お風呂に入りに。

別の日に行って来ました。いつもより遅目のinダッシュ


風が吹いたり、止んだり、波も来たり、なかったり。

いきなり22センチGet。

汗かき敦賀メバリング
痩せてますダウン


その後、続かないので、ランガンします。

波が止んできたピンクの星風も止んだので、暑い汗


いつもなら、釣れるであろうトレースでは、ノーバイト…。

ゆっくりじっくりトレースでHit。

まあまあ引いて上がって来たのは、24センチ。
汗かき敦賀メバリング
痩せ気味。。。

写真を取っていると、飛ばし浮きとリーダーが絡んで、なかなか解けず汗

ようやく解けると、リーダーに癖が付いてるダウン

ノットを組み直しせずにそのままリ・スタート。


ストラクチャーキワキワ攻めて、Hit。

汗かき敦賀メバリング
痩せた23センチ。


立ち位置を変えて、同じ様にHitピンクの星

汗かき敦賀メバリング
また、痩せた23センチ…。


釣れなくなったので、またランガン。暑いへへん


その後、数バイトあるものの、追加出来ず、サイズUpも期待ず、リーダーも絡むのが

多いので移動ダッシュ



ロッドをこの日から、2本持って来ていました音符

次のPでは、ロッドをEGのマークスマン84Tに。

僕には、こっちのロッドの方が合うなー。





しかし、次のPでは、なかなか追加出来ず、22センチのみ(画像なし)。

20後半サイズ釣れたら、直ぐやめようと思うも、このPでも釣れないようなので、

終了しました…。




<タックル>
   Rod:エバーグリーンソルティセンセーション マークスマン 84T
   Reel:シマノコンプレックス 2000HGS-F3 
   Line:PE0.3号+リーダー2.0号

      Rod:APIA LEGACY SC アラバンサ 80M
   Reel:シマノコンプレックス CI4 2000HGS-F3 
   Line:PE0.3号+リーダー2.0号





APIAのグランデージシリーズが超気になる気になるピンクの星






  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
LG用小物類追加
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)
 LG用小物類追加 (2018-06-27 17:48)

Posted by ブルマン at 17:40│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
僕もこの間、いつも通り着こんでいったら
暖かい日だったのか暑くて汗をかきました(^。^;)
今年は雪も降らなくて楽ですね~
メバリングポイントとかも行きやすいですし♪
けどあまりデカイのは釣れずですが(;゜∀゜)
Posted by TATSU at 2019年02月26日 02:45
こんにちわ。

前土曜日夜中久しぶりにそちらに行きましたが、
私は久しぶりなせいか、薄着で(笑)
寒すぎて、すぐに車に戻ってしまいました。
昼間も含めて段々と暖かくなってきましたね。
ラーメンの皆勤賞もすごいですね。
みそ味食べたことないですが、参考にさせて
頂き、チャレンジはやめておきます(*´з`)
Posted by ゼブラゼブラ at 2019年02月26日 06:35
こんにちは(^^♪
確かに最近徐々に暖かくなってきたので暑くなることがありますね(汗)
まだまだ冬仕様の着衣なのでこれからは徐々に
着る枚数とか減らさないといけませんね(^_^;)
特にメバリングは暑くなりやすいので。。。。
Posted by RodyRody at 2019年02月26日 12:28
こんにちは、TATSUさん。
暖かい日が続いてこのままおそらく
春なんでしょうね?
雪解け水がない年はどうなんですかね。
ドキドキするような、良型釣りたいです。
Posted by ブルマン at 2019年02月26日 13:22
こんにちは、ゼブラさん。
気温が高くても、風があると
寒いですね。
味噌ラーメンは、サッポロ一番がマイ
ベストなんで、あれに勝てるのはなかなか
ないです(^-^;
Posted by ブルマン at 2019年02月26日 13:28
こんにちは、Rodyさん。
気温10℃近くなると、もう
薄着でもいけますね。
ただ風が出ると寒くなるので
注意ですね。
厚着でも、薄着でも風邪には要注意
ですね。
Posted by ブルマン at 2019年02月26日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
汗かき敦賀メバリング
    コメント(6)