ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2019年03月07日

ドラゴン桜2019 ④

サクラマスの釣果があまり聞かれない九頭竜川でしたが、

ちょうど、福井市に用事があったので、サクラマス釣りも兼ねて

行って来ました。

前日は、少々雨が降り、若干水位が上がりましたが、雨前よりあまり変化も

なかったようです。

高屋橋上流左岸(柳付近)に入ろうとするも、最近の釣果が集中したのもあり、

人気Pが大人気Pと化していました。。。


なので、やめて、高屋橋下流右岸に朝一のフレッシュを狙うべくin。

ドラゴン桜2019 ④

あまりアングラーもいなくて、どこにでも入れたので、とどまらず、あちこちに

入りキャストしました。

太陽が出て、かなり暑い汗

ドラゴン桜2019 ④
高屋橋上流右岸(ミキティ)までは行かず、橋真下まで。

異常なく、午前の部終了です。

後で分かりましたが、この日の釣果はこの付近だったようで、

僕がいた時に、サクラマスが上がっていたようです。

毎回、見る常連の方でしたくす玉


お昼前に、フィッシャーズだけ寄ると、大好きなバイブがセール中ピンクの星

ドラゴン桜2019 ④
まめさんは、廃盤!?価格でしたボム



お昼は、すがきや食事

ドラゴン桜2019 ④
スイーツの小倉ブレッドクリームはハマりましたにっこり


その後、所用を済ませて、午後から夕まづめまの終了までは、福井大橋(8号線)

上流左岸、水道局から、福井大橋までを流しました足跡

ドラゴン桜2019 ④

午前中、あまりにも暑かったので、薄着をして川に入りましたが、

午後からは、風が出て来て、逆に寒かった…わーん



ドラゴン桜2019 ④


アングラーはそれなりに、いましたが、このPではこの日釣れませんでした。

ドラゴン桜2019 ④


ドラゴン桜2019 ④
福井大橋(8号線)までかなりの距離を流して特に何もなく終了しましたダウン



    <タックル>
    Rod:天竜レイズスペクトラ 82
    Reel:ダイワ17Xファイア 2510PE-H
    Line:PE0.8号+リーダー20lb











  • LINEで送る

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
ドラゴン桜2019 ③
ドラゴン桜2019 ②
ドラゴン桜2019 ①
2月からいよいよ九頭竜サクラ
ドラゴン桜2019~準備編~
やってもうた…(;'∀')
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 ドラゴン桜2019 ③ (2019-03-01 21:23)
 ドラゴン桜2019 ② (2019-02-13 20:33)
 ドラゴン桜2019 ① (2019-02-07 21:58)
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 ドラゴン桜2019~準備編~ (2019-01-25 22:39)
 やってもうた…(;'∀') (2018-10-12 11:02)

この記事へのコメント
やっぱりサクラはなかなか厳しいんですね(T0T)
でも良い天気にポイントランガンも気持ち
良くて楽しそうですね♪
それにサクラに出会えた時の感動はたまらない
でしょうね~(^ー^)
ちなみにサクラ釣りはわかってないのですが、
夜は釣れないんですか?
Posted by TATSU at 2019年03月08日 04:39
こんにちは、TATSUさん。
まぐれ狙いでやっています(^-^;
まだハイシーズン前で、本格的に釣れ
出すのはこれからです。
サクラマスの夜も釣れそうですが、
九頭竜川は夜釣りは禁止だったかと
思います。
Posted by ブルマン at 2019年03月08日 19:23
こんにちわ。

夜釣禁止なんですね。
珍しいルールですね。
ふきのとうですが、今年から探し始めてます。
来年は、ふきのとうで旬の料理をと(笑)
スーちゃん食べるタイミング逃してます。
ラーメンと小倉ブレッドクリームのセット、
メチャメチャ美味しそうですね。
よだれ、ごっくんしてしまいます。
Posted by ゼブラゼブラ at 2019年03月10日 11:00
こんにちは、ゼブラさん。
確か、夜明けから日没までだった
と思います。
ただ、シーバスシーズンになれば、
夜はシーバスアングラーがいますが。
ふきのとうは、九頭竜川の土手でも、
皆さん取ってました!
すがきやは、飽きませんね。スイーツも
美味しいですし。
Posted by ブルマン at 2019年03月10日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴン桜2019 ④
    コメント(4)