ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年06月27日

LG用小物類追加

JSYへ行くと、メバルでよくお世話になっている、シマノのソアレタイディアウト

シュートが、定価の半額にびっくり

新しいモデルが出たしカタログ落ちとなったかな^^

一番使っている、FSを買い占めてきましたくす玉

LG用小物類追加

SP、SS、HFとかもまだまだありました電球


ナイトゲームでお世話になっている、ジェントスの閃のハンドライトが点灯しなくなったので、

修理を試みました…

が、SWのON-OFFの所が壊れているのか、直結だと点く電球

その内、中のスパイラルのばねが取れたダウン

LG用小物類追加


ナイトゲームでは、何があるか分からないのでヘッドランプと、ハンドランプの

2個を持って行っています。

近くの電気屋さんへ見に行くと、ジェントスの閃シリーズはやはりいいお値段しますが、

ジェントスのDMシリーズのが1000円位だったので、買ってみました。

DM-032B。

LG用小物類追加

基本、ON-OFFのみのが欲しいかったので、Good。

もう一本OHMのフルアルミタフライトLHA-M11CK-Hも。

どちらも、フォーカスコントロールは付いていないシンプルモデルです。

LG用小物類追加







  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

Posted by ブルマン at 17:48│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
僕も以前、釣り場でヘッドライトが壊れて
焦ってからは、予備を持っていく事に
してますヽ(´▽`)/
タックルボックスに入ったままで点くか
分かりませんが(笑)
僕もソアレはお世話になってますので、
半額は良いですね!
元々が高いので(´^ω^`;)
Posted by TATSU at 2018年06月27日 18:36
こんにちは(^^♪
シマノのソアレタイディアウト前もJSYで半額で売ってましたが、
また売ってるんですね~(*^。^*)
僕は使わないので・・・買いませんでしたが(汗)
やはりライトは幾つか持って他方が安全ですよね~^m^
昔テトラ地帯でヘッドライトが壊れて手探りで帰って来たのを
思い出します(汗)
Posted by RodyRody at 2018年06月28日 08:52
こんにちは、TATSUさん。
真っ暗闇のポイントで、
明かりが無かったら怖いです
よね。今まで経験はないですが…。
飛ばしウキは1,000円位するので、
半額はラッキー過ぎます(^_^)
Posted by ブルマン at 2018年06月28日 11:18
こんにちは、Rodyさん。
飛ばしウキ以前から半額だったん
ですか!?
1週間前に行った時、かなりうろうろ
しましたが、全く気づきませんでした(^^;)
でも買えたので良かったです。
飛ばしウキは色々使ってますが、シマノのは
ラインを切らずにセット出来るので重宝
しています。
Posted by ブルマン at 2018年06月28日 11:21
こんばんわ。
ライトは必需品ですよね。
私も、2個は常時保持するようにしてます。
ライトは、だんだん高性能になりますが、
重要なのは、壊れないことですよね。
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年06月28日 23:58
こんにちは、ゼブラさん。
ライト必需アイテムですね。
確かに、壊れないのが一番大事です。
もしもの時使えないとダメですからね。
Posted by ブルマン at 2018年06月29日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LG用小物類追加
    コメント(6)