ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年11月05日

2018-19敦賀メバル開幕♪

そろそろメバルの季節がやってきました。

5月に買ったAIPAのロッドの入魂は終わってますが、もっと釣りたいわーん


でも、シベリア寒気の影響がないようで、

今週からまた暖かくなるそうです晴れ

先日、所用で今庄へ行った時、カメムシが大量発生していましたどくろ

至る所にカメカメカメカメ…。

家の中にまでカメカメカメカメ…。

暖かいので、出て来て、越冬に向けて餌を捕食しているのか⁇



暖かいので、メバルはまだ早いかな??

と思いましたが、ビッグママを探しに行って来ましたピンクの星

ロッドは、APIA LEGACY SC ALABANZA(アラバンサ) 80M。

日没前にP着。

2018-19敦賀メバル開幕♪ 

バイブ、ミノーなど乱打するも無反応…。

JHにするも、ダメ。

やっぱりまだ、スポーニングに突入していないみたいダウン


日没後、JHで攻めると!?

ようやくHitびっくり

良く引くーーー。アラバンサが胴から曲がるニコニコ良型確定音符

アラバンサはE.Gマークスマン84Tと比べると、レギュラーテーパー。

マークスマンは張りのある感じ。なので、味付けが全く違うので、

気分で使い分けよう男の子ニコニコ



キャッチ成功。久々の敦賀メバル音符

2018-19敦賀メバル開幕♪ 
28センチ。お腹は少し膨れているけど、雄か雌かは⁇


地合い突入か!?


急いで、リスタートするとすぐにHitびっくり

今度は、小さいと思い、抜き上げると…小悪魔

フグでした…。


その後、どんだけキャストするも、メバルはHitせず終了しました。

まだ少し、早かったようです…。


      <タックル>
   Rod:APIA LEGACY SC アラバンサ 80M
   Reel:シマノコンプレックス CI4 2000HGS-F3 
   Line:PE0.3号+リーダー2.0号 






  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
限定品
LG用小物類追加
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 限定品 (2018-10-13 19:40)
 LG用小物類追加 (2018-06-27 17:48)

Posted by ブルマン at 20:57│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
もうブルマンさんの好きな熟・・・
いや、ビッグママさんの季節なんですね!
同じ魚を釣るにしてもロッドが変われば
楽しみがまた違いますね(^ー^)

最近カメムシ多いですよね~(^。^;)
外の洗濯物についていて、知らずに着た事が
ありますわ(T0T)
Posted by TATSU at 2018年11月05日 23:37
こんにちは(^^♪
おお!! いいサイズが釣れましたね(*^_^*)
僕もそろそろ行こうかと思いましたが海水触ったら
まだまだ暖かかったので辞めておきました(汗)
でも先日20cmほどの固体ですが20匹ほど群れてましたので
そろそろ準備しておかないといけませんねヽ( ・∀・)ノ
カメムシ多いと大雪っていいますがホントでしょうかね??
Posted by RodyRody at 2018年11月06日 09:40
こんにちは、TATSUさん。
若ママさんの季節ですね。
まだまだこれからですが、
ロッド色々変えてて楽しみたい
です(^-^)
Posted by ブルマン at 2018年11月07日 16:23
こんにちは、Rodyさん。
サイズは良かったのですが、
まだまだなのかバイトが全然
でした…。
カメムシは、単にこの時期には大量に
出てくるから大量発生してるように
感じるとか?でも、大雪はいりませんね。
Posted by ブルマン at 2018年11月07日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018-19敦賀メバル開幕♪
    コメント(4)