ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年09月04日

敦賀〇〇リ良型ゲット

この間の日曜日、休日だったけど午前の半日出勤ダウン

夕まづめ、風は無いのでこれまた午後チョイ出勤の

釣友やすさんと、真っ只中の敦賀まつり』ではなく敦賀アオリイカの丸焼き

前回のPは温存するとして、違うPへ。

16時半頃スタート。最初のPは濁りがあるせいか、期待の1投目

では、アオリのHitも、追尾もなし。

手前までシャクって来ると、、、エギに魚群がピンクの星

青物だびっくり

ジグに替えて何回かキャストするとHit音符



アジかと思ったら青子でしたダウン

オートリリ-スバイバイ



青子のせいで、ビビッてアオリの魚影薄いのか⁇

少しずつ移動しながら釣って行くもノッシング。

ヤスさんは、2ハイHitするも、リリースサイズ。



イマイチパっとしないので、P移動ダッシュ


ここも、スタ-ト直後はイマイチでしたが、ようやくHitアップ


12センチ~。
敦賀〇〇リ良型ゲット 


遠目で、やすさんHitピンクの星

手で4と見える。14センチか。


僕も、負けじとシャくるも、リリースサイズ。

かなり遠投で釣れるも、サイズUpせず。。。



でも、足元近くまできっちりシャくってくると、Donびっくり

敦賀〇〇リ良型ゲット 

15センチピンクの星刺身さしみサシミ音符


日没までしかやりませんでしたが、6ハイでした。

        <タックル>
    Rod:カンジインターナショナル プロキシミティ CN-80
        Reel:ダイワ 旧エメラルダス2506+13カスタムWハンドルパワータイプ
    Line:PE0.6号+リーダー2.0号











  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
敦賀秋アオリ好スタート
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)
 敦賀秋アオリ好スタート (2017-09-06 12:06)

この記事へのコメント
こんにちわ。

メチャメチャ良いサイズですやん。
羨ましいです。
あ”~アオリ食べたいし、
ぴしっと、合わせてみたいです。( ;∀;)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年09月04日 17:33
敦賀○○リ良型は、アオリの事でしたか!
てっきり祭りで良型のポロリを見たのかと
思いました(;゜∀゜)

さて、
良いサイズになってきましたね!
僕はそれくらいのサイズが一番美味しいと
思ってます(^ー^)
刺身はやめられませんね!
Posted by TATSU at 2018年09月04日 19:51
15cm!? そんなのも居るんですか? 自分にもワンチャンありますね
それからリールが渋いでーす(^^♪
Posted by 若 at 2018年09月04日 23:42
こんにちは(^^♪
アオリ出撃バンバン行ってますねぇん♪♪
僕はまだ行ってないっす・・・(@_@;)
準備は整ってるのでそろそろ行ってきましょうかねぇ~^m^
しかしもうそんなサイズのもいるんですねぇ~早産まれでしょうか??
Posted by RodyRody at 2018年09月05日 12:26
こんにちは、ゼブラさん。
この時期にしては、良いサイズで
これからが期待の持てるサイズ
だした。
色々料理して美味しく頂きます^^
Posted by ブルマン at 2018年09月06日 06:55
こんにちは、TATSUさん。
どちらかと言うと、祭りで
ポロリの方がいいです♫
釣るには大きいほうがいいですが、
これくらいが身の硬さ、料理しやすさ
はいいですよね。
刺身は旨すぎですね。
Posted by ブルマン at 2018年09月06日 06:58
こんいちは、若さん。
15センチいるんですね^^;
僕もびっくりです。
リールは初代エメラルダスです。
トラブルレスで気に入っていて、
長年重宝しています。
Posted by ブルマン at 2018年09月06日 07:00
こんにちは、Rodyさん。
アオリもっともっと行きたいですが、
なかなか行けずにいます。
もうスタートしないと、最近は終盤によく
荒れて行けない年が多かったような気がします。
早生まれの個体ですかね、次回もこんなの釣れたら
いいですね~。
Posted by ブルマン at 2018年09月06日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀〇〇リ良型ゲット
    コメント(8)