ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年09月13日

祝☆敦賀アオリ

9月13日(金)
麺友のnekomataさんと、敦賀エギングへエギ

ブームに便乗して去年はじめたようですが、
昨季、今季(前日の12日に釣行しエギ三個ロストの坊主)でまだ
イカを釣ってないので是が非でも釣らせたく行きました。

秋ならどこででも1杯くらいならつれそうですけど^^;

タックルよりも安全装備をしっかり!と常にアドバイスしていたので、
ライジャケ、スパイクシューズ、偏光サングラス等しっかり出来ています。
ピンクの星合格ピンクの星

完全に日が昇った8時30分スタート。
nekomataさんキャストが!?タラ~
天ぷら。エギが上空へ飛んで行き、着水も14時の方向…タラ~

そこから教えないといけないようですダウン

でも、イカイカはいるようで、小さいながらも寄ってきました。

スパルタ教育でお互い汗だくになりながらエギング シャクシャク汗

!数投後 nekomataさんにHit---------エギイカの丸焼き 釣れました。
11~2センチくらいですが、キラキラキラキラ敦賀アオリアップ

喜んでいました。

その後寄ってくるイカがいなくなってきたので、移動車

次のPではチビイカが寄ってくるも釣れず、暑くなってたので1ハイだけで納竿しました。

一応イカが釣れ、キャスト~ラインメンディング~シャクリ~回収までの一連の動作を教えられました^^
後は実釣を重ねるのみです。

お腹が減ったので、旧織田町までランチを食べに食事

すっかりリピートのじんべえです。織田町剣神社横です。

祝☆敦賀アオリ

ランチはバイキングです。
テイクアウトもできます。

揚げ物が揚げたてで美味しかったですニコッ

お腹も膨れたので、越前市へ行って釣りショップを2軒廻って帰って来ました。

<タックル>
        Rod:エバーグリーン インペリアルスキッドロウ90L
    Reel:ダイワ 旧エメラルダス2506+13カスタムWハンドルパワータイプ
    Line:PE0.6号+リーダー2.0号

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)