ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年09月14日

今日も敦賀アオリ

9月14日(土)

やすさん、G君と約束していた敦賀エギングへエギ
台風雨が近づいて来ていたので、風が心配でしたが、
取り敢えず行ってみようと。

風は大丈夫でしたが、どこも沢山の釣り人びっくり
まだ薄暗いのに皆さん気合入っていますねパンチ
日月は釣りするのが厳しい天気だからもあるのかな。



最初に入ろうとしていたPは餌釣りの先行者数名。
仕方なく別のPへ。


5時半過ぎスタート。
エギング久々のG君に是非釣って貰いたく潮通しの一番いいとこを勧めますニコッ

期待の1投目は釣れませんでしたが、何回か攻めていたら釣れたようです。


G君お気に入りの墨族3.0号で16センチイカの丸焼き

今日も敦賀アオリ




G君に続けとシャクリますがイマイチ…。

今季は数がさっぱりですね。
去年までの様に1投目~3、4,5投目まで連チャンは皆無。

寄ってくるのもたまにイカ
しかも小さい。




2人と離れた所でようやく僕にHit

今日も敦賀アオリ
15センチ



連発はならず、移動しながら釣って行き、14センチ。

今日も敦賀アオリ



その後、16センチを追加。

今日も敦賀アオリ

8時を越えると暑いタラ~

僕は、リリースサイズ2ハイとお持ち帰りサイズ3ハイの5ハイ。
やすさんは6ハイ。
Gくんは2ハイ、ほか2バラシ。

9時チョイ過ぎに終了しました。
う~ん厳しいな。。。




       <タックル>
        Rod:エバーグリーン インペリアルスキッドロウ90L
    Reel:ダイワ 旧エメラルダス2506+13カスタムWハンドルパワータイプ
    Line:PE0.6号+リーダー2.0号
        Lure:ダイワEDダート3.0号、ヤマシタエギ王Q3.0号



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
今晩は~(。・ω・)ノ゙
今年はやはり数があまりなのですね・・・
これからもっと厳しくなる?のでしょうか?
今年僕は初めて墨族使ったんですけどいいですね(。>ω<。)
ただ・・・知らぬ間に目が取れちゃってました(笑)
Posted by Rody at 2013年09月14日 20:04
自分も今日やってきましたがオフショアでもイマイチ。
風が強かったと云う言い訳だけでも無さそう。

写真のリールシート、壊れた?
Posted by at 2013年09月14日 21:15
こんばんは、Rodyさん。
エギング人気も凄くなっているので
前ほど釣れなくはなるでしょうね。
僕の墨族は腹の布が剥けてきました。
Posted by ブルマン at 2013年09月15日 00:54
こんばんは、若さん。
沖でも厳しいようですね。
春がさっぱりだったのも影響しているんでしょうね。
ロッドはスリップ防止に巻きました。
しゃくるとツルッとなってしまうので^^;
Posted by ブルマン at 2013年09月15日 00:56
こんばんは♪
しっかりとキープサイズ出されますね♪さすがです♪
僕は21時から23時の変な時間に行きました(笑)

どこも人、人、人で人がいないポイント探しで終わりました(笑)
Posted by トシボウズ at 2013年09月15日 01:18
僕も昼過ぎから行ってたんですが、すごい人でしたね!
イカは全く回遊もなくて、散々でした^^;
今年は型は良いけど、あきらかに数が少ないですね。
Posted by 野良猫 at 2013年09月15日 07:50
こんにちは、トシボウズさん。
数が全然ですね。サイズも例年通りじゃないでしょうか。
夜でも人が多いんですね。
皆さん夜通しだからでしょうか??
Posted by ブルマン at 2013年09月15日 09:52
こんにちは、野良猫さん。
野良猫さんも来られていたんですか。
昼からだと更に厳しいでしょうね。
それにまた暑くなってきましたし。
Posted by ブルマン at 2013年09月15日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も敦賀アオリ
    コメント(8)