ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年06月01日

メガポンド最終戦

今季最後になるかもしれないPメガポンドへフローターバッシングへ行ってきました。
午後より現地入りし14時~夕まづめ狙いです。


ミーヤンさんがいらっしゃるかと思いましたが、この日は結局いらっしゃいませんでした。


最初は全く当たりがなくこりゃヤバい汗と思いましたが、少しずつ丁寧に探っていくと
リグが重くなる感じ?Hit!

合わせがイマイチだったようで、水中で暴れたと思ったらフックオフ…男の子エーン×2回



釣り進んで行くと、いつの間にかゴムボート、バスボートが電球
3艇が近くに密集…。
バスボートは反対側から探って来ていました。
バスボートの探った後、Hit!


35センチ。

メガポンド最終戦 


そしてもう1匹追加。
メガポンド最終戦 


片道探って、夕まづめを狙う為、一旦陸に上がって休憩。





最初と同じコースで探ると、やっぱりいました^^
重いもたれた当たり?みたいな感じでHit。


42センチでしたが、いいファイトでした。
メガポンド最終戦 


やっぱり入ってきたのがいました。
が、またまたフックオフ×2回ダウン



その後、38センチHit。
メガポンド最終戦 



もう1匹追加して終了しました。
メガポンド最終戦 
32センチ。




        <タックル>
    Rod:テイルウォークDodge511ULF/SL
    Reel:シマノ シマノコンプレックスCI4 2000HGS-F3 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(バス)の記事画像
東へ北へ
一気に2個追加
ミーヤンさんfeat.ブルマン
リハビリバッシング
寒い日は、お家でTV
Wヘッダー バス編
同じカテゴリー(バス)の記事
 東へ北へ (2017-02-27 19:29)
 一気に2個追加 (2013-06-08 16:39)
 ミーヤンさんfeat.ブルマン (2013-05-16 07:07)
 リハビリバッシング (2013-05-11 00:04)
 寒い日は、お家でTV (2012-12-13 01:12)
 Wヘッダー バス編 (2012-05-17 20:20)

Posted by ブルマン at 15:59│Comments(4)バス
この記事へのコメント
金曜日に行かれたんですね。その日は高△市○師
会総会に出席しなければならなかったので、ご一緒
できなくて残念です。

今年はヒシモなどの水草が生えてこないですね。
そのおかげで、まだメガポンドで釣りが出来るのですが。
昨日の情報ではフリバスもいるそうですから、
まだ楽しめそうですよ。

またコラボしましょう。
Posted by ミーヤン at 2013年06月02日 06:12
こんにちは、ミーヤンさん。
金曜はお仕事だったんですね^^;
僕の釣った1尾もスポーン絡みっぽかったです。
まだ、遅めのバスがいるようですね。
また、コラボお願いします。
Posted by ブルマン at 2013年06月02日 16:03
こんにちは。

フローター釣りって寒そうで、疲れそうな感じがしますが
実際はどうなんですか?
ブラックバス釣りは昔やっていたのですが
もう10数年行ってませんね(>_<)
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2013年06月02日 16:29
こんにちは、ユレマヒさん。
今はもうフローターでも気持ちいい位ですよ^^
移動距離はあまりなく、ゆっくり釣って行くので疲れはそれほどないです。
最近腰痛ですが、フローターでも大丈夫でした。
やはり皆さんバスは、やっているんですね。
Posted by ブルマン at 2013年06月02日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガポンド最終戦
    コメント(4)