ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2012年05月17日

Wヘッダー バス編

5月17日(木)

朝からメガポンドへフローターバッシングへ車

9時前からスタート。
フローターの先行者2名。


まずは、前回最後に反応の良かったPから。

…全くもって無反応!


急いで、先行者が釣った後の南のデカバスPへ移動。

先行者が釣ってしまった為かここも無反応。
少し、北に釣りながら移動して行ったら、アシカサがあったので、
ワームを投入すると、ラインが重くなったので、バスと思いフッキング!

と同時に、ストラクチャーからオープン側に出して、やり取りし無事ランディング^^


43センチでした。
Wヘッダー バス編

その後いつもより広範囲に探ってみましたがどこも無反応でしたので、
1匹だけで、2時間ちょっとで終了しました。
かなり浮草が増えて伸びて釣りにくくなってます。

僕には攻略出来なかったので、ミーヤンさんが復活されてビッグバスを揚げて貰うのを期待します男の子ニコニコ
ミーヤンさん、復活祭待っていますびっくり


敦賀に帰ってWヘッダーのシーバス釣りに向いました。


        <タックル>
    Rod:テイルウォークDodge511ULF/SL
    Reel:シマノ シマノコンプレックスCI4 2000HGS-F3 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(バス)の記事画像
東へ北へ
一気に2個追加
メガポンド最終戦
ミーヤンさんfeat.ブルマン
リハビリバッシング
寒い日は、お家でTV
同じカテゴリー(バス)の記事
 東へ北へ (2017-02-27 19:29)
 一気に2個追加 (2013-06-08 16:39)
 メガポンド最終戦 (2013-06-01 15:59)
 ミーヤンさんfeat.ブルマン (2013-05-16 07:07)
 リハビリバッシング (2013-05-11 00:04)
 寒い日は、お家でTV (2012-12-13 01:12)

Posted by ブルマン at 20:20│Comments(6)バス
この記事へのコメント
今晩は~(≧∇≦)b
ブルマンさんに一つ質問が・・・・
バスって釣った後どうするんですか?
リリース?ですかね?
それとも引取所的な所があるのでしょうか?
三方に引取所があるのは知ってますが・・・
Posted by RodyRody at 2012年05月17日 21:14
ブルマンさん、こんばんわです。

お疲れ様でした。
数的には厳しかったみたいですね。
やっぱり、天候が長期的に安定しないためですかね。
私は、今週末、行けそうもありませんが、
来週行くころには、浮き草の問題が・・
そちらの方が今後厳しくなるかも知れませんね~。
Posted by ゼブラ at 2012年05月17日 21:54
こんばんは、Rodyさん。
琵琶湖は各釣り場に外来種回収ボックス
なるものがありますよ^^
持って帰って食してもいいんじゃないでしょうか。
確かに三方は計り買いしてくれますよね。
その敷地内で、ダチョウの卵料理も提供してくれるお店もありますね。
Posted by ブルマンブルマン at 2012年05月17日 22:11
こんばんは、ゼブラさん。
アフタースポーンになって居着き場が変わったんでしょうか?
まだ、スポーニングのバスもいそうですが。
来週行くんですね。いいの釣って来て下さい!
Posted by ブルマンブルマン at 2012年05月17日 22:13
こんばんは。今日(5月18日)、メガポンドで復帰戦
しました。

ブルマンさんのおっしゃる通り、ヒシモがかなり
成長して来て、釣りづらくなっていますね。今日は
それに強風が重なって、いつものポイントでは全く
釣りになりませんでした。

風の影響が少ないポイント(お城の堀)でなんとか
形になるくらいの釣果がでましたが、いつものポイ
ントに固執していたら、ボウズをくらうところで
したよ。

釣れたバスは肛門が堅いプリバスだったので、
まだまだデカバスを狙えると思います。
Posted by ミーヤン at 2012年05月18日 21:26
こんばんは、ミーヤンさん。
復帰おめでとうございます!
流石ミーヤンさんですね。
メガまだ、いけそうなんですね^^
Posted by ブルマン at 2012年05月19日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wヘッダー バス編
    コメント(6)