ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年05月31日

敦賀メバル入れ替わり?

最近は爆風でなかなか行けませんでしたが、久々に敦賀メバルへ行って来ました。


最初の立ち位置の2投目にHit。
当たりは良かったものの、20Downの19センチ…。

敦賀メバル入れ替わり? 
すぐに釣れるもまた、18センチ位…。
最近20未満は1釣行で1匹程なんだけど、入れ替わった??


ストラクチャー際際を攻めると、ガツンと良いバイトクラッカー

27センチでした。
敦賀メバル入れ替わり? 


少し移動し、またまたいい当たり!
あと少しでキャッチの所で巻くのを躊躇したら、根に引っかかったタラ~
引っ張っても抜けず…汗


テンション緩めで放置…でやっと出たきた^^;

でも、25センチでした…。

敦賀メバル入れ替わり? 

その後、少し移動で、また20センチないのが2Hitダウン
大荒れで、すっかり入れ替わったのか。

最近腰の調子が…。この日は特に悪く1時間で我慢出来ずに終了しました。
次は腰の調子がいい日に前回行ったPへ行ってみよう。



<タックル>
    Rod:オリムピック グラファイトリーダー フィネッツァプロトタイプ832UL-T
    Reel:シマノ シマノコンプレックスCI4 2000HGS-F3 
    Line:PE0.3号+リーダー1.75号

メバルの帰り某所に行ってみると、シーバス釣りをしているブロガーさん発見電球
お話ししていると、ロスタイムにHitびっくりしました。

ドラグ出る出るクラッカー……
詳細はそのブロガーさんの方を覗いてみて下さい^^


  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

Posted by ブルマン at 00:11│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
こんにちは^^
メバルまだまだいけそう!?!?
僕は今年はメバルOFFしようと思ってましたが・・・
ブルマンさんのブログ見るとまた行きたくなっちゃいます(笑)
腰お大事に(^~^;)
Posted by Rody at 2013年05月31日 12:26
こんにちは、Rodyさん。
メバルはまだまだ行けそうです。
前回のポイントが気になるので
まだ通いますよ(^_^)v
Posted by ブルマン at 2013年05月31日 14:22
今年は長いですね。まだ釣れるんですね。羨ましい。私のバス探しは瞑想中です。
Posted by いまたろう at 2013年05月31日 23:32
こんにちは、いまたろうさん。
僕的にダメと思うまでやってみたいです。
梅雨位まででしょうか(^-^;
Posted by ブルマン at 2013年06月01日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀メバル入れ替わり?
    コメント(4)