ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2008年11月27日

バス釣り

今日は午後からバス釣り。

Sさんが昨日バス行ったけど、釣果報告なし…。

とりあえずいつものポイントに向かう。

着くとちょうど、やすさんから、今からメバリングサカナ

行くとのメールが入った。

敦賀は風があったけどメバリングは大丈夫かな?

僕の方は、ベタ凪だ。

準備する。ウエーダーを履くと冷たいダウン浸水修理時、

乾かしたけど、まだ水が中に残っていたようだ…。

しっかり水漏れは止まるだろうか??

早速、釣り流す。水温がかなり下がっている。

ウィードも枯れてきている。

シャッド→ワンダー→サミー→バイブ。。。

全く反応なし。

ワームにかえて、かけ上がりダウンを狙うも反応なし。

22日頃にたくさん釣れたって誰かのブログに

書いてあったけど、寒くなって、日数経っているから、

もう冬モードかな。

以前冬によく釣れたヘビキャロを投げてもダメZZZ…

僕には釣れそうもないので、メバリングにしようかと、

やすさんに℡いれて聞いてみるも、風があって

そちらもノーフィッシュ。

補修したウエーダーもエポキシが硬化して取れてきた。

ダメみたい。後日、別な方法でやり直し。

メバルに変更マイク

風裏であろうポイントでの合流を決め、早速後始末を

して、敦賀へ帰るダッシュ

8号線のバイパスがようやく開通車車して渋滞がない。

合流。風なし、うねりあり。




そこではノーフィッシュ。移動車

次のポイントも風なし、うねりあり。

少し暗くなって、「きたどー」やすさんにきました!

ロックマニア月匠がかなり曲がっている!

かなり大きいとそれで分かる。



急に曲がりがなくなり、反発で戻る!!


ラインブレイクタラ~足元には多数のゴロタや、

テトラがあるんで要注意やったのに…。


僕は、リグを昨日と同じのから、フィナのストロング

まっすぐ3.5G+ジャッカルのメバル節に変更。

うねりがあるのと、遠投したかったためです。

すぐにきましたニコニコよく引きます。。。と僕も同じ様に

足元の根でもがかれてやばい!

何とか出てきてホッタラ~抜き上げ。


バス釣り

26センチでした。

その後続かず、その1匹で終了しました。

夜、サヨリが湧いているポイントにシーバス釣りに行こうと

思いましたが、20時くらいから雨がひどくなってきたんで、

断念しました。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(バス)の記事画像
東へ北へ
一気に2個追加
メガポンド最終戦
ミーヤンさんfeat.ブルマン
リハビリバッシング
寒い日は、お家でTV
同じカテゴリー(バス)の記事
 東へ北へ (2017-02-27 19:29)
 一気に2個追加 (2013-06-08 16:39)
 メガポンド最終戦 (2013-06-01 15:59)
 ミーヤンさんfeat.ブルマン (2013-05-16 07:07)
 リハビリバッシング (2013-05-11 00:04)
 寒い日は、お家でTV (2012-12-13 01:12)

Posted by ブルマン at 23:58│Comments(2)バス
この記事へのコメント
ごめんごめん26日の釣果は110匹でした。
Posted by S氏と呼ばれる男 at 2008年12月02日 14:53
寒いのにたくさん釣りましたね!
僕は、今月いや、今年最後は行けるかな?
Posted by ブルマンブルマン at 2008年12月03日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バス釣り
    コメント(2)