ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2012年09月21日

敦賀エギング大うねり

9月20日出勤前の敦賀エギングです。

前日にあった飲み会で、睡眠不足テヘッでしたが、
凪予報なので、頑張って起きました。 



P着……ぶた



かなりのうねり…。(;゜O゜) 汗




前回入ったポイントはあきらめ、違うPへ。

ここも結構なうねり。



しかし、1投目で、Hitクラッカー

敦賀エギング大うねり
14センチニコッ
この日は、相棒をカラマレッティ882から、カンジ86センスにエギもクリックスプロスペック3.0号で^^



お次は、4投目くらいで 13センチクラッカー
敦賀エギング大うねり


その後は、チョイずつ移動で単発を拾って出勤前で朝飯前の1時間で8ハイで終了。



最大は、16センチ。
敦賀エギング大うねり


9月21日
も連日出勤前の敦賀エギングです 眠い…。


自分の中では、ホームの1つとなる、秋は今季初のPです。
春アオリでも、あまり行っていませんでしたが、初調査です。
うねり少々。


最初の30分はノーバイト…。
なーんか釣れそうもない感じ、、、焦るタラ~


ようやくHit ホッニコニコ

敦賀エギング大うねり
13センチ。


その後も単発のみで、1時間で4ハイで終了でした。




      <タックル>
    Rod:カンジ クリックス CN-86 sense
    Reel:シマノセフィアCI4 C3000HGSDHHG
    Line:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.6号+リーダー2.0号
    Lure:エギ クリックスプロスペック3.0号
   



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
こんにちわ!

だいぶアベレージ上がってきて、いい個体が増えてきたのでジェット噴射が楽しいですよね^^
マズメと夜以外はさっぱり釣れる気がしませんけども・・・
次回は日中の暇つぶしは、サヨリングしようかと考えてます。
Posted by 野良猫野良猫 at 2012年09月22日 10:55
こんばんは、野良猫さん。
アベレージ上がっていますね。
ミニマムが12センチ位なので、順調に育っているようです^^
サヨリングいいですね~。
Posted by ブルマン at 2012年09月22日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀エギング大うねり
    コメント(2)