ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2009年11月26日

順調に育ってます、敦賀のメバル。

今日26日もメバリングに行って来ましたダッシュ



昨日最初に行ったへ。



今日は風はありませんが、うねりがあります。




昨日やすさんがデカイのを逃したトコからスタートサカナ汗



1投目からいきなりバイトびっくり


途中でバレましたが、なかなかいいサイズみたいでした。




活性アップアップのようです。




2投目でまたバイト!18センチでした。




その後も同じ座で、アプローチを少し変化させながら、



キャストすると、いいサイズがHIT





順調に育ってます、敦賀のメバル。順調に育ってます、敦賀のメバル。順調に育ってます、敦賀のメバル。





22~24センチのお持ち帰りサイズが4匹。




リリースサイズも3匹くらい。




沖目で釣れたのや、キャストして巻いてくると、ついばんでて、足元近くで乗るパターンも。




少しずつ移動あしあとしながら、リリースサイズ少々と、お持ち帰りサイズ3匹釣れて、



順調に育ってます、敦賀のメバル。順調に育ってます、敦賀のメバル。順調に育ってます、敦賀のメバル。順調に育ってます、敦賀のメバル。



折り返して、最後に最初のトコで悪あがきをタラ~



今日一のサイズがHITびっくり



慎重にやり取りしていたら外れてしまいました…。




そして、1匹釣った時に、人影がっびっくりびっくり













『あなた、いったいだれ?』












テレビ♪8710(はなてん)中古車センタ~~♪






でなくて、










そこには、おばけ








僕の催眠術ウワーンに掛かった、






おお、いえおおさんでした。






コメントには、現場検証には高確率で来ないって言っていたのに爆弾





やっぱり僕の催眠術に掛かってるようです。




メバリングを始めるまで、あと少しのようです電球





 順調に育ってます、敦賀のメバル。  
 お持ち帰り分の22㎝~24㎝です。

 
  
  
    <タックル>
    Rod:テンリュウ BIG EYE BE742 
    Reel:シマノ 06ツインパワー1000PGS
    Line:サンヨーアプロードGTーR 3lb
    Lure:JH1g~2g+ガルプサンドワーム ベビーサーディン、ママワームアクションフィッシュ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

Posted by ブルマン at 22:21│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
こんばんは。

ええ型が順調に接岸してるようですね。
メバルの小気味良い引きも楽しいですね。
そろそろ準備すっかな~。
Posted by hatzhatz at 2009年11月26日 22:50
こんばんは、hatzさん。
まだ、シーバス諦めてないのですが、さっぱり釣れないので…。
まさに、メバルの小気味良い引きが楽しいです。
Posted by ブルマン at 2009年11月26日 22:58
まだまだですよ

根魚テキ復活しようかな
Posted by いえおお at 2009年11月27日 08:34
いえおおさん、昨日はびっくりでした。
根魚テキサスでも釣れるでしょうね。
でも、ライトタックルで釣るメバルは楽しさ倍増ですぞ!
Posted by ブルマン at 2009年11月27日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
順調に育ってます、敦賀のメバル。
    コメント(4)