ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2009年09月15日

ようやく秋イカスタート。

ショップのアオリイカイカの丸焼き&根魚サカナフォトダービーが始まり、



エントリーしたいので早速14日行って来ました。




まずは、根魚から。




バイトが少ないダウンうねりは大きいダウン




終盤なんでしょうか、1時間30分で何とか2つキャッチ。



ようやく秋イカスタート。


ようやく秋イカスタート。



その後30分はチヌ狙いのポッパーをしても反応なしダウン




そして、秋イカイカの丸焼きスタート




ダイワの2.5号ピンク系から。


ようやく秋イカスタート。


ワンキャストで、ほぼ100%の確率で寄ってきます。




でも、小さいしなかなか乗らず。




ノーブランド2号ではよく寄って来るし、乗りますがエギと変わらないサイズ。



ようやく秋イカスタート。




コイカイカに遊んでもらい、エギングは1時間で終了しましたクラッカー




ベアリングコマを替えたリールのラインローラーの異音もなくなり、いい感じキラキラでした。
   



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
根魚についてる『アオリイカフォトダービー』が地味にツボに入りました(笑)!!
Posted by パープルパープル at 2009年09月15日 12:05
こんにちは、パープルさん。
携帯でダービー用の写メ撮って、次はデジカメで撮りました。やっとエントリー出来ましたが、イカはまだまだ小さいので、今はまだ根魚でのエントリーになります。
Posted by ブルマン at 2009年09月15日 14:04
こんばんわ。
フォトダービー参加したんですね。
私も去年まで参加してましたが、ダービーが始まったとたんに釣果が悪くなりつくづく運がないなと思いました。
いい結果になるといいですね。
Posted by やすべぇ at 2009年09月15日 19:45
こんばんは、やすべぇさん。
フォトダービーは毎年いいもの当たっているので今年も参加させて頂きました。
今年は根魚もOKみたいなので、ダービー終盤はメバルもいけそうな感じです。
Posted by ブルマン at 2009年09月15日 19:49
フォトダービー開始したんですね。
私もエントリーカード取りに行って来ますw

アオリもポイントによっては良いサイズが出始めてますよ(^^)
Posted by クマクマ at 2009年09月16日 08:12
おはようございます、>クマさん。
クマさんもフォトダービーエントリーするんですね。
いい型のアオリでのエントリー頑張りましょう!
Posted by ブルマン at 2009年09月16日 08:19
明日は7時45分頃に到着できるように行きます。

よろしくお願いしますね。
Posted by いえおおいえおお at 2009年09月17日 18:55
こんばんわ。いえおおさん。
明日待っています。新艇楽しみですね。
Posted by ブルマン at 2009年09月17日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく秋イカスタート。
    コメント(8)