ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2017年07月08日

敦賀梅雨メバル

梅雨の敦賀メバルやっと行ける日が出来ましたくす玉

少し遅めのP着ですが、日が長いのでマヅメには間に合いました(^-^;




ミノーからスタート。



早速Hit。外道ですが、坊主逃れ汗

敦賀梅雨メバル



そして、明るい内に中々なファイターで上がってきたのは、キジハタでした青い星




敦賀梅雨メバル
アスリートミノーガッツリ。

















そして、太陽が沈んで地合い凸乳⁇‼‼


敦賀梅雨メバル



18センチ位の本命メバルでした(;'∀')

敦賀梅雨メバル



少し沈めてみると、ガシラダウン

敦賀梅雨メバル






最後に何とか27センチ釣って終了です。

敦賀梅雨メバル


もっと釣れそうな感じでしたが、イマイチでした…。


     <タックル>
   Rod:エバーグリーンソルティセンセーション マークスマン 84T
   Reel:シマノコンプレックス 2000HGS-F3 
   Line:PE0.3号+リーダー1.75号











  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

Posted by ブルマン at 20:07│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
こんばんは♪

そろそろキジハタの時期でもありますね(^ー^)
僕も今年初めて梅雨メバルを狙いに
行きましたが撃チンでした(T0T)
冬とは着き場とかも違うんですかね~
僕には釣れませんわ(笑)
Posted by TATSU at 2017年07月08日 23:14
こんばんは、TATSUさん。
キジハタのハイシーズンなので、
そろそろ準備しないといけませんね。
TATSUさんともあろう変態さんが、
沈とは!?
確かに冬より活性が悪いですよね。
Posted by ブルマン at 2017年07月10日 02:51
こんにちは(^^♪
梅雨メバル行って来たのですね~!!
なかなかの渋さですね(~o~)
僕は今年の梅雨メバルは終了としました。
逆に先日キッジー釣りに行ったけど撃沈でした(汗)
Posted by RodyRody at 2017年07月10日 12:22
こんにちは、Rodyさん。
Rodyさんは梅雨メバル終わりですか?
僕ももう終わりましょうかね。
イマイチ反応悪いですし。
そして、夏ロックですね!
Posted by ブルマン at 2017年07月10日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀梅雨メバル
    コメント(4)