ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2016年07月05日

久々の敦賀アジング♪

久しぶりに敦賀アジングサカナ
釣友のやすさんとです。


アジング、いつ以来??
前回は、こんな暑くなかったような?
こんな日が長くなかったような??


この日は、後輩のS少年も現地で合流です音符

まづめですが、まだ明るく釣れそうじゃない…。



やすさんとは別れて調査です目



すると、僕は1投目でバイトアップ
明るいけど魚は確認できませんが、アジのバイトキラキラ



そして、すぐにアジゲットくす玉
いるやん♪

小さいけど、ボトムの方でのヒットなので結構引いて面白い^^

久々の敦賀アジング♪


ちょうど地合いなのか、キャスト毎にバイト多発爆弾

ピンクの星1091ピンクの星


やすさんに電話するも、そっちはフグが多いようなので、
こっちで、3人でする事に電球



太った22センチもGet ’nあはは

久々の敦賀アジング♪

やすさんも、良型を釣るも、ポチャンパーえーん

でも、すぐに22センチを釣っていました。


コンスタントに釣れるも、良型の釣り方が分からず、僕は1匹のみ。
1回ラインブレイクしたり、途中でバレる時もあったので、
いる筈だけど…。



久々の敦賀アジング♪

結局、暗くなる前に、風が強くなった来たので1時間半位で強制終了です…。

お持ち帰りは20匹ほど、バラし、ポチャンも多かったのが残念ダウン
S少年はほぼ1投に1匹で竿頭だったと思います。



      <タックル>
    Rod:34アドバンスメントFPR-55F-tuned
    Reel:シマノ 06ツインパワー1000PGS
    Line:Tictシノビ0.25号+リーダー2.5lb























  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アレの保護用に♫
イージス!!
アジは釣れないがアジングロッドは増えていく…
NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇
限定品
台風前だ、行っとこ♪25-②
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アレの保護用に♫ (2019-01-15 22:58)
 イージス!! (2019-01-11 22:35)
 アジは釣れないがアジングロッドは増えていく… (2018-11-29 23:03)
 NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇ (2018-11-20 21:56)
 限定品 (2018-10-13 19:40)
 台風前だ、行っとこ♪25-② (2018-10-07 16:20)

Posted by ブルマン at 20:58│Comments(4)アジ
この記事へのコメント
今晩は('◇')ゞ
アジング満喫してますやん(笑)
噂では辞めるとかなんとか・・・・(;´Д`)
沢山釣れましたね~やはり今時期その時間帯が高活性なんですかね?
Posted by RodyRody at 2016年07月05日 23:26
おおぉ!久しぶりのブルマンさんのアジング記事!!
本当にアジングやめたのかと思ってました(笑)
以前、僕のブログにコメントで「持ってた55F-tuned」
って書かれてたので手放したと思ってました!
まんまと騙された~ヽ(`Д´)ノ

明るい時間でそれだけ釣れると楽しいですね♪
しかも良型も(o^^o)♪
脂のってて美味しそう~(*´﹃`)
Posted by TATSU at 2016年07月05日 23:32
こんにちは、Rodyさん。
いつ以来のアジでしょう(^_^;)
何回かホゲッたので止めたいと
思ってました。
明るい時間が釣れるんでしょうか。
再現性の確認必要ですね(^^)v
Posted by ブルマン at 2016年07月06日 11:35
こんにちは、TATSUさん。
止めようと思って、一回海に捨てた
ロッドをまた取ってきてやりましよ(^^)v
汗をかきながら、中アジ連発したいです(^^)
Posted by ブルマン at 2016年07月06日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の敦賀アジング♪
    コメント(4)