ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2016年01月17日

おひさ~敦賀メバル

かなり久しぶりのメバリングです。


前回は、12月23日だったようですびっくり



最近は荒れる日が多く、波、風がないこの日を逃したら次はいつになるか??
18日からまた荒れる予報ですし。



いつもより早めの16時半過ぎのP-in。

最初はバイブを乱打するも、ノーバイト。。。
うっすら暗くなり始めてきてもバイトがないので焦るタラ~


思い切って移動するダッシュ



次のPの最初の立ち位置で1投目にHit!!

ルアーはドレパンミニ。
サイズは25センチくらいか?
ゴリ巻きするとあっさりバレたえーん

口切れか…。


すっかり暗くなったので、Jhにチェンジ。



ようやくこの日の1匹目。

おひさ~敦賀メバル

26センチ。スポーン中じゃないオスか?





その後も、26センチHit。

おひさ~敦賀メバル

今度は、ママさんでしたハート


その後、18センチの予想外のチビHit…。



気を取り直して、じっくり攻めると、強烈なバイトボム

Hit後一瞬リールが巻けない汗位の引き…。

ロッドでいなして巻いてきて抜き上げ寸前にサヨウナラ (#゚Д゚)/~~

残念ダウン  今回からフィネッツァからマークスマンに相棒を替えてきたのに…。






その後は、ゴリ巻きするぞびっくり

ガッツンバイトだが、ゴリ巻きで、23センチ。

おひさ~敦賀メバル





チビもゴリ巻きで飛んできた  サカナ汗




そしてママさ~んハート

おひさ~敦賀メバル

あまり引かず。27センチでした。



他も、何箇所か回ろうと思っていたのに、お腹が減りすぎて力が出ずOrz
20時過ぎ終了しました。





気になるロッド。。。









<タックル>
   Rod:エバーグリーンソルティセンセーション マークスマン 84T
   Reel:シマノコンプレックス 2000HGS-F3 
   Line:PE0.3号+リーダー1.75号





  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

この記事へのコメント
こんにちは('◇')ゞ
まだまだママさん居るんですね~♪
ブルマンさんだから釣れるんですよきっと(*´з`)
ブルマンさんの記事に釣られて行っちゃうと僕釣れないんです( ;∀;)
今度はメバルいつ行けるんでしょうね・・・。
Posted by RodyRody at 2016年01月17日 23:25
どうもです_(._.)_
さっすがです!大漁しかも型もいい!
メバルがへたっぴの僕ではまず無理な釣果です!
敦賀のメバル残しといてくださいね!
アジが絶滅したらメバル逝きますんで!
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2016年01月17日 23:33
こんばんは、Rodyさん。
まだまだ探せばママさんいるはずです。
明日からまた荒れるので次はいつになる
んでしょう。
Posted by ブルマン at 2016年01月18日 00:10
こんばんは、おやじ虫さん。
数、サイズもまだまだです。
バラしもありましたし…。
基本投げて巻くだけです(^^)v
Posted by ブルマン at 2016年01月18日 00:11
メバルお見事!

僕メバルの釣り方、よくわかってないんです・・・(´-ω-`)

表層付近を狙っても豆メバルしか釣れんし(゚Д゚)、中層
だと豆アジ?┗(;´Д`)┛

ポイント選択と、ルアーの通し方とかもあるんですかね?
Posted by NorinoriNorinori at 2016年01月18日 00:21
沢山釣れましたね(◎_◎;)

羨ましいです(^^♪

色々美味しい魚なんでかかると嬉しさ倍増します( `ー´)ノ

メバルポイントも探さなくちゃ(´艸`*)
Posted by ikeike at 2016年01月18日 05:36
さすが熟女キラーのブルマンさん(笑)
でかいママさんを物にしてますね(゜∀゜)

バラしは悔やまれますね・・・
でもそれくらい大きいサイズになると
引きも強くて楽しいですね♪

毎年ブルマンさんのメバル記事見て
メバル釣りに行きたくなってます(≧∇≦)b
Posted by TATSU at 2016年01月18日 17:13
こんばんは、Norinoriさん。
僕もメバリングはじめた頃は
ネットもなく、情報など皆無で、
さっぱりでしたよ(^^;
その後、色々スキルUpしていきました。
基本投げて巻くだけです(^ ^)v
Posted by ブルマン at 2016年01月18日 21:16
こんばんは、ikeさん。
数、まだまだです…。
僕は基本リリースなんです(^^;
そちら方面いいPありそうですね。
Posted by ブルマン at 2016年01月18日 21:19
こんばんは、TATSUさん。
もっと肉付きのいいママさんいるはず
なんですけどねぇ。
いいサイズはリールをなかなか巻けないです。
この時点で負けなんでしょうね。
でも、あのトルクフルな引きがたまらんです。
また、天気がいけませんね…。
Posted by ブルマン at 2016年01月18日 21:22
ブルマンさん、こんにちわです。

良いサイズですね~。
その、トルクフル早く味わいたいです。
先日も、調査行ってきましたが、
MAX17㎝の3匹でした。
でも、キャストしているだけで幸せ。
サイズも徐々に伸ばしていきますよ~。
Posted by ゼブラゼブラ at 2016年01月19日 05:35
こんにちは、ゼブラさん。
コンディションいいメバルは凄い引きですよ~。
ゼブラさん遠いのに、結構通って来ていますね^^
春になったら、S川の主も始動されると思いますので
シーバスも是非!!(^_^)v
Posted by ブルマン at 2016年01月19日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おひさ~敦賀メバル
    コメント(12)