ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2015年11月04日

敦賀アジはボトムに!しかし…

イレブンスリーの文化の日、イクかイクまいか考えていたら、
R氏より今日はアジいい感じですよ♪
と連絡があったので、遅いけど急いでGooooダッシュ汗


寒い~。



いらっしゃいました、Rodyさん

クーラーを見せてもらうと!?


敦賀アジはボトムに!しかし…

丸々太った、いいサイズのアジがピンクの星
前回の豆サイズの多い時とは、違うアジが釣れていました。


アジはボトムに居るそうで、そのメソッド電球をお聞きしスタート。



僕が到着した頃、地合いは終わったカンジですが、Rodyさんはその後も
ポツポツアジを拾って行っています。


僕はバイトすらない…えーん


僕は、少しずつ移動しながら、釣って行くもどこもバイトが取れないorない

一周し、Rodyさんのところへ戻り、R-メソッドをお聞きし ( ..)φメモメモ


試します。


で、ようやくヒット!!

やっとえーん
1時間位かかった~。

20.5センチ
敦賀アジはボトムに!しかし…

R-メソッド、中々難しいです。


その後も、Rodyさんポツポツ追加&バイトびりびり

僕は、その後も全くで、この日のアジを捕獲出来ず、
残業の甲斐なく、マグレor奇跡の1匹のみで終了しました。

出直し&アジングのセンスがないので辞めないといけませんねやべー

Rodyさんお疲れ様でした!

       <タックル>
     Rod:34アドバンスメントFPR-55F-tuned
    Reel:シマノ 06ツインパワー1000PGS
    Line:Tictシノビ0.25号+リーダー2.5lb






  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アレの保護用に♫
イージス!!
アジは釣れないがアジングロッドは増えていく…
NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇
限定品
台風前だ、行っとこ♪25-②
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アレの保護用に♫ (2019-01-15 22:58)
 イージス!! (2019-01-11 22:35)
 アジは釣れないがアジングロッドは増えていく… (2018-11-29 23:03)
 NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇ (2018-11-20 21:56)
 限定品 (2018-10-13 19:40)
 台風前だ、行っとこ♪25-② (2018-10-07 16:20)

Posted by ブルマン at 12:33│Comments(12)アジ
この記事へのコメント
こんにちは(^^ゞ
昨日はお疲れ様でした‼
思ってたより早い到着でビックリしました…(^_^;)
なかなかシビアなアジングでしたね(>_<)
また行きましょう♪
Posted by Rody at 2015年11月04日 15:14
お疲れさまです!

皆さんアジングにせいが出ますね^ ^

アジングはそれが難しいですよね〜真似ても釣れなかったりorz

まぁー僕はそもそも釣れないんですが(笑)

ロッド、ラインの違いでボトムのアクション大きく違いそうですね〜

難しいですねアジング(^◇^;)
Posted by トシボウズトシボウズ at 2015年11月04日 16:07
こんにちは(o^^o)

呼ばれてパッと行ける環境がまず羨ましいです(ノД`)
良いサイズ居たんですね!今後に期待です♪
R-メソッドですか!?あの方はヘンタイなんで、そう言う
メソッドを持っているんですよね(っ´ω`c)
今度会ったらどんなメソッドかガン見してみます( ̄∇ ̄)
Posted by TATSU at 2015年11月04日 16:10
こんばんわ!
なんだか皆さん連夜の釣行で裏山しぃ~!!
前回良いサイズでなかったんで、近いうちリベンジ行きますんでよろしくです^^
Posted by 野良猫野良猫 at 2015年11月04日 18:45
どうもです(*'▽')
みなさんアジング熱が半端ないっすね(*'▽')
自分も週末は出撃します!
目指せ中アジ爆釣祭り!
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年11月04日 21:10
こんばんは、Rodyさん。
昨晩はお疲れ様でした!
テクニカルな釣りで寒さも
応えお寒い釣果でした。
次回があれば!?よろしくお願いします。。。
Posted by ブルマン at 2015年11月05日 00:12
こんばんは、トシボウズさん。
確かに何かが違うんでしょうね。
まぁ腕が一番なんですが(´Д`;)
もっと色々試して釣果を上げていきたいです。
Posted by ブルマン at 2015年11月05日 00:14
こんばんは、TATSUさん。
行く気はあったので飛んで行きました^^v
R-メソッドは、アジロッドを持っていない反対の手を
あそこに添えるんですよ!!
ソフトにです!
また、イキたくなってきました(´Д`;)
Posted by ブルマン at 2015年11月05日 00:16
こんばんは、野良猫さん。
かなり脂ののったアジがわんさかです!!
こりゃ週末また来られますね!!
大コラボ祭りですか!!
でも、天気悪そうですね。。。
Posted by ブルマン at 2015年11月05日 00:18
こんばんは、おやじ虫さん。
昨日は長居してしまいました。
釣れていませんが(^_^;)
週末雨予報ですが、コラボ祭り再現ですか!!
Posted by ブルマン at 2015年11月05日 00:20
初めまして。

最近ブログを始めまして、敦賀辺りをウロチョロしている
Norinoriと申します!

実は以前から、アジにアオリにシーバスに、と雑食な釣り
ブログを楽しく拝見していました。

僕はアジングメインですが、これからの季節、ヘンタイさん
しか釣りに行かないような寒さですのでv( ̄Д ̄)vどこか
でお見掛けするかも知れませんが、よろしくお願いします!
Posted by NorinoriNorinori at 2015年11月05日 19:25
初めまして、Norinoriさん。
ご訪問ありがとうございます。
僕はルアーフィッシング浅く広くと
やっております(^_^;)
今後ポイントでお会いするかと思いますので、以後宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ブルマン at 2015年11月06日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀アジはボトムに!しかし…
    コメント(12)