ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2015年04月11日

急遽ボートメバリングへ!

福井県にもいよいよオープンするようです。

本間釣具店(フィーッシャーズ)オールナイト営業もあるようですので、

県内の既存店には脅威でしょうウワーン

場所もいいトコですね。
急遽ボートメバリングへ!
TV CMで知りました。


4月9日カズ船長さんのマイボートがリコールより戻られたので、

急遽ボートメバリング船へ出撃されるとの事でしたので、夕方仕事終わりから

ご一緒させて貰いました^^

P着後はかなり暗くなった頃。

前回カズ船長さんが来られた時は、メバルが1091でたくさん釣られたので、

1時間程で終了したそうです。ワクワク^^


僕は、最初はシンキングミノースタート。

イマイチ当たりがないなぁ…。と思っていたら、いきなりバッシャンと出た!!

チーバスっぽいゾ青い星と思って抜きあげてみたら、、、



アジびっくりしかも良型アップ


28センチテヘッ ルアーはフェイクベイツでした。
急遽ボートメバリングへ!

その後も、ミノーで探っていると、シーバス45センチ位。

その後、60センチのドラグが出るシーバスも何とかネットインアップ

ミノーのフォール&トウィッチでのHitでした。

かなり潮が効いていていいPから外れるので、写真はなし。

場所によっては何かのライズも。

時折シーバスらしいのも。

最初のアジが釣れた後からは、魚の活性がバリバリになりました。




カズ船長さんがJHで1投1匹で良型メバルを水揚げしているので、

僕も我慢出来ず、JHに変えメバルをたくさん追加しました。

急遽ボートメバリングへ!

25センチ位のメバルばかり^^

カズ船長さんは、たまに太ったアジも釣っていましたサカナ

口切れも多かったそうです。


ライズがシーバスっぽいのでトップで攻めると、

やっぱりシーバス!無事ネットインできました。

急遽ボートメバリングへ!

2人で良型メバル、シーバス、アジを水揚げしクーラー満タンぶたになったので、

最後に気になるPを流してみると、ここにも魚が多数!!

バイトガンガン。


メバルを追加。。。と、カズ船長さんが良型の魚を掛けてるクラッカー

き上げた魚を見ると!?

アジでした電球
33センチの尺アジでした。

おめでとうございますピンクの星


今回初めてバチも泳いでいるのも確認出来ました。


いや~楽しかった^^

またお願いしますドキッ

良く似たシチュエーションのPを探す事が出来ればオカッパリでもGet出来るかも⁇




安い!






僕も使っています。お勧めバイブです。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

Posted by ブルマン at 12:38│Comments(8)メバル
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)/
いい思いしたんですね、裏山ですね!
同じシチュエーションは…
僕には敦賀で思い浮かばないです(~_~;)
Posted by RodyRody at 2015年04月11日 16:46
どーもですヾ(*´∀`*)ノ

とっても素晴らしい釣果ですね♪
楽しさが伝わってきますヽ(´▽`)/
ほんとオカッパリでこんな所があればパラダイスですね!
海は広い・・・どこかにある・・・ハズ・・・(~_~;)

ボート釣行はまりそうですね♪
Posted by TATSUTATSU at 2015年04月11日 20:49
こんにちは、Rodyさん。
入れ食いで、色々な層に
色々な魚が居ました(^^)
オカッパリでもどこかにあると
思うんですけどね。
Posted by ブルマン at 2015年04月12日 09:33
こんばんは、TATSUさん。
まさかの、良型アジも釣れる
とは思いませんでした。
次回はアジングロッドも持参したいと
思っています。
パラダイス探さないといけませんね~。
Posted by ブルマン at 2015年04月12日 09:36
そんなに釣れれば楽しいでしょーねー!しかも良型ばっかりで(≧∇≦)
なかなか陸っぱりでは味わえませんよね〜(^^)
Posted by タクジグ at 2015年04月12日 12:08
こんばんは、タクジグさん。
お手軽で、良型釣れればハマりますね^^
1投1匹は魅力的です。
次回が待ち遠しいです。
Posted by ブルマン at 2015年04月12日 22:34
こんにちは(^_^) 
先日はお疲れ様でした!
超面白かったですね~♪
釣れたアジも美味かったので次回はアジメインで
行ってみたいです
また行きましょう~(^_^)
Posted by カズ船長 at 2015年04月12日 23:23
沖にはこんなパラダイスがあったんですね!
良型アジ・メバルは、食材としてかなり羨ましいです(^^)
Posted by まめひとまめひと at 2015年04月13日 01:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急遽ボートメバリングへ!
    コメント(8)