ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2015年02月17日

久々敦賀メバリング

2月17日(火) 久々にメバリングに行けそうな凪予報。
波も落ちて行く気満々男の子ニコニコ

最近すっかり日が長くなり、夕まづめ頃にPへイン出来そうアップ
しかし、思いもよらぬ残業ダウン


終業がすっかり遅くなったけど急いで海へダッシュ

時間的に1ヶ所だけになりそう…。
20時位にPイン。


前回から付いていた3.0gのJHでサーチするもノー感じ。
でも、じっくり探れば釣れそうなので、JH+飛ばし浮きに変更。


すると直ぐにHit黄色い星


前回のスポーニングメバルからアフターメバルになったようです。
久々敦賀メバリング
25センチ。ファイトはGood!


もう一丁同サイズHit男の子ニコニコ
久々敦賀メバリング



反応がなくなったので、少しずつ移動しながら釣って行く。
すると、ついばみバイトがあるも乗らずウワーン
もう一度近くをトレースしてみると、Hit!

久々敦賀メバリング

若干サイズUpの25.5センチ^^


更に、移動しながら探って行き、Donクラッカー

久々敦賀メバリング
かなり長かったので、尺行ったか!と思いましたが、29センチのアフターでした男の子エーン
前回も29センチやったしダウン


この4匹でいい時間となったので21時45分頃終了しました。
明日からまた荒れそう…。




     <タックル>
   Rod:エバーグリーンソルティセンセーション マークスマン 84T
   Reel:シマノコンプレックス 2000HGS-F3 
   Line:PE0.3号+リーダー1.75号 





  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

Posted by ブルマン at 23:48│Comments(8)メバル
この記事へのコメント
どうもです。
出撃されたのですね♪
しかもグッドなメバルじゃないですか(^o^)
さすがですね♪
自分も早く出撃したくてウズウズしてます(笑)
あと、一センチ(>_<)
悔しいですよね(T^T)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年02月18日 10:46
こんにちは(^ ^)
いいの釣れましたね~♪ 裏山しかぁ~(笑)
最近メッキリお家から出るのが・・・・
3月入るまでしばしお休みする予定です・・・!!
天候とタイミング合えばいくかもですが(ToT)
Posted by Rody at 2015年02月18日 12:27
どーもです(^O^)v

出撃されるのん待ってました!
ナイスなサイズですね(>.<)
次はそろそろ尺ですかね♪?
29cmは良い引きでしょうね…
釣った事ないので味わいたいです(^O^)
やっぱり明日から荒れますよね…(ToT)
Posted by TATSUTATSU at 2015年02月18日 12:36
こんばんは^ ^

やっぱり釣りに行ったら良い魚釣ってきはりますね(≧∇≦)

流石です^ ^
週末以降は一気に春の陽気になりそうですね^ ^
Posted by トシボウズトシボウズ at 2015年02月18日 18:11
こんばんは、おやじ虫さん。
前日の予報から狙っていました^^
29センチ…いつもこんな感じなんです。
次回こそは!でいつも29止まりです…。
Posted by ブルマン at 2015年02月18日 22:29
こんばんは、Rodyさん。
昨日は寒かったですが、歩いていたら
熱くなって、帰りは汗も出てきましたよ^^
天気が全然でストレス溜まります。
Posted by ブルマン at 2015年02月18日 22:31
こんばんは、TATSUさん。
行かないで後悔するより
行って後悔した方がいいかな?と
思い出撃しました。
釣り中は星が見えていましたが、家に帰って
来たら雨になっていました。
今回のは引きは25センチ位のと同じでした。
是非釣ってみて下さい!
引きに負けて根に潜られるとアウトですよ~。
今日は予報通り荒れました…。
Posted by ブルマン at 2015年02月18日 22:35
こんばんは、トシボウズさん。
まだまだビッグなママさんがいると思うんですがね。
他のPも回りたかったです。
22日あたりに春一番が吹くみたいです。
南風が強くなりそうです。
Posted by ブルマン at 2015年02月18日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々敦賀メバリング
    コメント(8)