ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年11月01日

終盤エギングへ行っていました。

11月1日(金)
終盤の敦賀アオリへ行ってきました。

今日は久しぶりにnekomataさんとです。


大阪出張中に、釣友のやすさんが某所で20センチクラスの良型を連発し、
短時間で計10ハイ釣ったとメールがあったので、ウズウズしてました男の子エーン


しかし、1日は結構なうねりタラ~タラ~
変な風も少々。
出来そうな所でスタート。



nekomataさん期待の第1投びっくり ~~~~~~キラキラ         エギ汗


見ていたらエギが変な方向に!!
リーダーとスナップの結び目の所から飛んでいったようですダウン
新しいダイワのエギエギが、1投目で…。


ブ:何結び?

N:丸結び。

ブ:ガーン ハーフヒッチだけ?! 簡単なクリンチノットを教えます。


取り敢えず、新人nekomataさんにもう一度初めから教えました。
一連の動作、ひとつの動作など。
何回も、何回もタラ~


しかし、何とnekomataさんこの後、14センチをget!!しましたクラッカー
釣ったと言うより釣れていた感じでした。
釣れんやろう^^と思っていたのでびっくり(~_~;)

今季2ハイ目チョキだそうです。



僕も釣らないとヤバイな…ムカッタラ~

変な風が止んだ時、真剣にSJで探ってみると、Don爆弾

グングン_____エギイカの丸焼き汗
良型の引きアップ


22センチでした。
終盤エギングへ行っていました。


風が止んでる内に更に2ハイ追加電球


19センチ。
終盤エギングへ行っていました。


17センチ。
終盤エギングへ行っていました。


まだ釣れそうでしたが、相棒が気になってシーッ離れて遠くまで探りに行けないし…。
分からない事を教えたり、修正などし、講習を続けました。


この後また風が出だした所で終了しました。


       <タックル>
       Rod:カンジCN-80 プロキシミティ
    Reel:ダイワ 旧エメラルダス2506+13カスタムWハンドルパワータイプ
    Line:PE0.6号+リーダー2.0号
       Lure:カンジプロスペック3.0号 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
いきなり見苦しい物をお見せしてすみません;^_^A
講師がいいので何とかシャクリが様になって来ました( ´ ▽ ` )ノやっと人前でも恥ずかしくない位?です。
その後は釣れませんでしたけどね・・また頑張ります♪♪
Posted by nekomata at 2013年11月01日 22:13
こんにちわ^ ^

サイズ良いですね(^◇^)
写真を拝見するとまだ明るいうちですね!僕もやってる時嫌らしい風吹いてました(-。-;
僕は散々迷走して貧果でしたが今期エギングを終了致しました(^^;;

昨日はブルマンさんがアップされてたSJの動画を意識して練習してました^_^
Posted by トシボウズ at 2013年11月02日 09:54
こんにちは、nekomataさん。
昨日はお疲れ様でした。
釣りは日々精進です。
僕もまだまだエギング勉強中です。
次回はアソコですね。
よろしく^^v
Posted by ブルマン at 2013年11月02日 16:28
こんにちは、トシボウズさん。
今日も行ってきました。
土曜だったので、たくさんの釣り人でした。
エギングは基本は朝まづめです。
Posted by ブルマン at 2013年11月02日 16:30
ブルマンさんへ

ブログ拝見しました。
今期も爆釣でしたね。

私は4回ほど行きましたが
今年は見事に撃沈でした。
(エギ2回、浮きづり2回)

シーバスも難しいけど
アオリも難しいです。
来年、私もブルマンさんのアオリ釣り学校に
入学させてください。

先生!どうかお願いいたします。

近江舞子 キャメイ m(__)m
Posted by 近江舞子 キャメイ at 2013年11月02日 20:03
ご無沙汰しています、キャメイさん。
エギングはハイシーズンに来られると
いいですよ。
投げて~シャクルの基本で釣れるはずです(^^)v
後はイメージしながらです。
Posted by ブルマン at 2013年11月03日 05:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終盤エギングへ行っていました。
    コメント(6)