ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年10月10日

チョイ遠征ラーメン編

9日(水)はユレマヒさんと空き時間が合ったけど、台風で釣りは行けそうもなかったので、
長浜市にラーメンを食べに行ってきました。

8号線沿いにある塩元帥さんです。

店員さんに情熱が感じられます。
開店すぐでしたが、お客さんが結構入っていて人気店と言うのが分かります。

チョイ遠征ラーメン編


チョイ遠征ラーメン編

塩ラーメンの唐揚げセット880円を注文。

チョイ遠征ラーメン編

ラーメンは和風の塩でした。塩にもこだわっているようです。
麺も自家製みたいです。中太平打ちストレート麺ですが、
僕的には細ちぢれ麺がいいです。


唐揚げは大きいのが4個!それにライス。これで880円は安いです。

チョイ遠征ラーメン編

お腹いっぱいになった後、釣りショップをめぐって小物を買って帰りました。






台風後の10日(木)朝少しエギングしてきました。
場所によってはうねりがきつい!!

やっぱり厳しかったダウン2時間でアオリ6ハイでした男の子エーン
太陽が出たら急激に暑くなりました。

チョイ遠征ラーメン編


      <タックル>
       Rod:カンジCN-80 プロキシミティ
    Reel:ダイワ 旧エメラルダス2506+13カスタムWハンドルパワータイプ
    Line:PE0.6号+リーダー2.0号
       Lure:カンジプロスペック3.0号




  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
こんばんは♪

こちらへこられてましたか♪そのお店は毎日大行列です!
僕もオープン少しして行きました!平打ちは好みにあいませんでした(笑)

2時間6杯!僕には良果です(・_・;
次の敦賀はアジを探しに行ってみます♪
Posted by トシボウズ at 2013年10月10日 21:21
先日はご同行ありがとうございました。
ラーメンは好きなので、天気の悪い日は他の店にも行きたいですね。
翌日やはり釣りに行かれましたか。僕の方はサイズは今一でしたが数は出ました
Posted by ユレマヒ at 2013年10月11日 02:08
こんにちは、トシボウズさん。
長浜に住んでらっしゃったのですね。
木之本周辺かと思ってました。
も少し丁寧にすれば釣果は伸びたかと
思います。
アジング頑張って下さい。
Posted by ブルマン at 2013年10月11日 13:16
こんにちは、ユレマヒさん。
先日は運転ありがとうございました。
ボートエギング楽しまれたようですね(^^)
あそこの釣果情報見てみます!
Posted by ブルマン at 2013年10月11日 13:19
ようこそ長浜へ。
塩元帥、メッチャ近所なんですよ。
車で一分。
Posted by hatz at 2013年10月12日 22:00
こんばんは、hatzさん。
1分とは近すぎですね!
でもあまり近いと逆に行かない時ってありますね。
開放倉庫、JSY、TBも近いしいいですね~。
Posted by ブルマン at 2013年10月12日 22:14
ブルマンさん、こんばんわです。

いつもおいしそうなラーメン食べてますね~。
そういえば、先日の記事を読んでまして、
うちの近くの幸楽さん、潰れちゃったんですよね。
僕は、めちゃ好きだったんですけど。
たまには、新しいお店にチャレンジしたいんですが、
はずれだった時のあの気持ちが・・むなしすぎて。
なかなかチャレンジできないんですよね。
Posted by ゼブラゼブラ at 2013年10月13日 00:52
こんにちは、ゼブラさん。
なんと、コスパにすぐれた幸楽苑が!?
幸楽は僕も好きです(^^)
ラーメンは好みもあり、口コミに
惑わされる感がありますから難しいですね。
ハズレた時は家でインスタント食べた方が
ましだったとショックですよね。
Posted by ブルマン at 2013年10月13日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョイ遠征ラーメン編
    コメント(8)