ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年09月10日

濁りがひどい。。。

9月10日(火

釣友のやすさんと敦賀エギングへ。
やすさんは、後で到着予定です。

僕は5時30分スタート。
うねりは無いけど、濁りがひどいびっくり
先週の大雨の影響の様ですダウン
ボトムは全く見えません。



1投目で12センチがヒットし、
3投目でも15センチ爆弾

濁りがひどい。。。


6時になり、やすさんが合流。

やすさんはスタートすぐに2ハイGetアップ



濁りの影響はなさそう^^

と思いきや、その後はお互い沈黙 シャクシャク 沈黙ダウン
足元まで追ってくるイカも皆無タラ~



濁りのなかようやく3ハイ目。


濁りがひどい。。。
14センチ。



その後追加出来ず3ハイで終了です。
やすさんも3ハイでした。
別PでシャクっていたUさんも撃沈との情報でした。

濁りが取れたら…クラッカー
もっと釣れだすでしょうか。



        Rod:エバーグリーン インペリアルスキッドロウ90L
    Reel:ダイワ 旧エメラルダス2506+13カスタムWハンドルパワータイプ
    Line:PE0.6号+リーダー2.0号
    Lure:ダイワEDダート3.0号、ヤマシタエギ王Q2.5号



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
こんにちは♪

まだ濁りきついですか(・_・;
濁りの中でもしっかり出されるのはさすがどすね(^-^)

僕も平日の朝マズメ行けたら出撃しようと思ってます♪
数が少ないんでないかと思ってるのは僕だけでしょうか(・_・;
Posted by トシボウズ at 2013年09月10日 18:45
濁りのなかでもしっかり釣っちゃうのはさずがです^^
週末はまた雨みたいだし、爆釣は厳しそうな感じですね。
Posted by 野良猫野良猫 at 2013年09月10日 19:57
こんにちは^^
UiDLAW?ってエバのロッドですね?
ブルマンさんエギロッドたくさん持ってますね~いいなぁ(^O^)
エバのロッドとブリのロッドで実は悩んでましたがブリにしちゃいました♪
僕も釣れてはいるものの・・・数が・・・なかなか釣れません^^;
漁師さんがゆうには今年は少ないよぉ~って言ってたけど・・・
今後どうなるのでしょうか・・・
Posted by Rody at 2013年09月11日 12:28
こんにちは、トシボウズさん。
濁りがひどいところは水面直下しか見えませんでした。
まだこれからですので、十分行けるでしょうね^^
春が全然でしたので、数は少ないでしょうね。
Posted by ブルマン at 2013年09月11日 15:12
こんにちは、野良猫さん。
やっぱり濁りはまだ取れていませんね。
当分爆発しそうもないですね…。
Posted by ブルマン at 2013年09月11日 15:14
こんにちは、Rodyさん。
ロッドはEGのスキッドロウです。
90Lです。僕的にはイマイチです。
エギング歴は長いのでもっと持っていますよ^^v
昨日夕某所での釣果も全然だったそうです。
今季はこんな感じでしょうか。
Posted by ブルマン at 2013年09月11日 15:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濁りがひどい。。。
    コメント(6)