ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2013年06月13日

やすさん、タモ入れお願いします!

6月12日(水)

釣友のやすさんと、お互いあった代休を合わせて早朝エギングエギへ行って来ました。

食事お昼は釣ったアオリイカの話をしながら、どこかでランチでも食べましょう♪と計画しました。


やすさん、タモ入れお願いします!



やすさん、タモ入れお願いします!
↑お昼に食べた、パスタとピッツァです。





P着……!? お互い忘れ物タラ~
やっちゃいましたね^^;

でも、なくても何とか大丈夫なので取りに帰らずそのまま続行します。

 準備中の会話、
B:嫌な予感がしますね
や:Bのロッドが折れるとか??(^皿^)



……びっくり
ここではあえて書きませんが、僕も、やすさんも人間不信になるような出来事がありましたダウン
怒り心頭怒

早速嫌な予感的中爆弾





嫌な事は忘れてエギングに集中。

エギ朝一は全く駄目で、その後もノー感じなので、ダラダラとシャクル様になってきました。



少し風が出てきた頃、僕のプロキシミティにDonびっくり


キターーーー---エギイカの丸焼き


グングン引くーアップ

??魚?
アオリとはチョット違う?
いや、よく引きだしたタラ~アオリ!!

やすさん、雌なら後ろに大きな雄が居るはずですから釣って下さい!


!?

 


 

 



近くまで寄せて見ると、アオリやない!カミナリでした汗ダウン
でも、かなりデカイ…。
ギャフ入れると大量の墨を吐かれそうなので、

『やすさんタモ入れお願いします!』


右往左往して何とか墨を吐かさせず、無事キャッチ成功キラキラ

やすさん、タモ入れお願いします!
帰って計ったら胴長27センチ、キロupでした。


その後は風が強くなってきたので根魚に変更。

やすさん、タモ入れお願いします!


根魚を終了し、片付けて移動しようとした時やすさんがびっくり
テトラで足を置く目測を誤って、ベイトリールをガジッ爆弾
結構、かじってしまいましたダウン
この日の嫌な予感2でした。

僕のロッドは無事でしたニコニコ


パスタを食べた後の帰り、某Pでアオリ狙いの方が数名おられたので、
釣果を聞きに行ってみました。
朝から居た人はアジ、エギ共ノーバイトだったそうで厳しいようでした。
11時頃に来た人も、サッパリとの事。
Pは、コウイカの墨後ばかりで、アオリらしい墨後が分かりませんでした。


  <タックル>
    Rod:カンジ クリックス CN-80 proximity
    Reel:ダイワ 旧エメラルダス2506+13カスタムWハンドルパワータイプ
    Line:PE0.6号+リーダー2.0号



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
今晩は~(≧∇≦)ノ
なにゅ・・・!?!?
キロUpのカミナリですとぉ~(。>ω<。)
アオリじゃなくてもいいですねぇ~僕も釣りたいです(笑)
人間不信ですかぁ・・・釣り場ではいろいろありますよねぇ~(σ-ω-)σ
Posted by Rody at 2013年06月13日 23:33
おはようございます、Rodyさん。
1キロまで計測出来る計りではエラーでした。
今季はアオリは少ないようです。
嫌な事は考えないようにします…。
Posted by ブルマン at 2013年06月14日 06:59
キロUPのイカってどんな引きなんでしょう。
今年は本格的にエギングを初めてみようと思っているので
色々と教えて下さい<(_ _)>
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2013年06月14日 08:27
こんにちは、
アオリじゃないけどキロアップのカミナリはいいですねえ~。
食べごたえがありそうです。
ところで、パスタとピッツァはどちらのお店でしょうか。
Posted by ソルト魂 at 2013年06月14日 09:04
こんにちは♪
リンクありがとうございます(^-^)
アオリ良い話し聞かないですね…親イカ不調は秋にも影響あるんですかね(;_q)

お連れの方もテトラでケガなく良かったですね( ̄0 ̄;
Posted by トシボウズ at 2013年06月14日 10:28
こんにちは、ユレマヒさん。
アオリなら結構な引きですよ!
アレを味わったら虜になりますね^^
エギング始められるなら何でも聞いて下さい!
Posted by ブルマン at 2013年06月14日 19:16
こんにちは、ソルト魂さん。
イカ今夜頂きます^^v
パスタは、鯖江の菜園ブッフェピソリーノです。
注文後に焼くピザです。
バイキングで、時間制限がないのでゆっくり食べれます。
他の惣菜も美味しかったです。
Posted by ブルマン at 2013年06月14日 19:19
こんにちは、トシボウズさん。
こちらこそリンクありがとうございます。
親イカ不調で、秋にも影響ありそうですね…。
やすさんには、いつもヒヤヒヤさせられます^^;
Posted by ブルマン at 2013年06月14日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やすさん、タモ入れお願いします!
    コメント(8)