ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2012年10月16日

爆風スランプ2days

10月15日(月)朝のエギング時はいい凪でしたが、
気付いた頃からエライ風が吹いて来てました。


まづめにシーバスへ行ってみましたが、どこも大荒れ爆弾
チーバスさん1本、バラシ1本で終了しました。


爆風スランプ2days



16日(火) 

エギングへ行けそうな予報でしたので、午後過ぎより今季エギングを始めたと言うnekomataさんと
急遽待ち合わせてポイントへ向かいました。










タラ~今日もエライ風なんですけど…。北風やし…。
どこ行っても同じ風みたいなので、取りあえず、近場のポイントへ。


nekomataさんP到着した途端リールのハンドル脱落!?
反対側のネジをどこかで落とした様です男の子エーン
テンションダウンダウンダウン


nekomataさん、エギングエギに数回行っているようですが、
まだイカを釣っていないので、エギで釣れると言う事が半信半疑のようです。
釣りしていても周りでも釣ったイカの丸焼きのを見た事がないそうです。


nekomataさん、見学でいい男の子エーンと言う事になりました。
しかし、この爆風ではさすがに無理っぽいですが、
荒れていても、イカはいるはずだから、エギを見ていると思うので…。

レクチャーしながらシャクってみますが……Don!


大波の中から、15センチくらいのが釣れました。
爆風スランプ2days 
nekomataさん大喜びニコニコ
nekomataさんに持って帰ってもらいました。


爆風も収まりそうもないのでこれにて終了ー。

ステーキ宮のランチに間に合いそうなので、
急いで向かいました車


680円のランチ食事数種類のスープが付いて、ドリンクバーも無料券があれば飲み放題。16時までです。
爆風スランプ2days

どこかに落としたと思われた、リールハンドルのネジは車の中にありました^^;





僕の古いデフレエギ数個と、ダイワのエギケースをnekomataさんにあげました。
爆風スランプ2days


       <タックル>
       Rod:オリムピック グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティ 882ML-SJ 
    Reel:ダイワ 旧エメラルダス2506+13カスタムWハンドルパワータイプ
    Line:PE0.6号+リーダー2.0号
    Lure:EGI3.0号




  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
思えば8年程前からイカを釣りたいと言ってましたが、やっと生イカの姿が拝めました(釣ってはいませんが・・)。お土産付きのレクチャーありがとうございました。ハンドルも直してくださってありがとうございます。まだ自分で釣れる気がしませんが何とか頑張ろうと思います。
Posted by nekomata at 2012年10月16日 19:52
こんにちは、nekomataさん。
昨日はどうもでしたー。

ネットもない昔に手探りで始めたエギングですが、
今日まで何とか頑張ってきております(^^)v
また行きましょう。
ハンドルは車のハンドルが、取れたんじゃなくて
良かったですね(^^;)
Posted by ブルマン at 2012年10月17日 06:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風スランプ2days
    コメント(2)