ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2012年10月10日

1週間振りの敦賀…

1週間振りに敦賀ラーメンの一力食事
中華そば大盛り胡椒抜きキラキラ

1週間振りの敦賀…

まいうぅぅ~男の子ニコニコ



10月10日(水)朝エギングへ。
予報では、6時位から、ずっと南の風が5m!!


ホームPへ。久々ですテヘッ

1投目でHit!!
13センチ…。

1週間振りの敦賀…


風が吹く前にポンポンといきたいですが、さっぱり…。
イカがちゃんと追い切ってない様です。

でも、いつも行っているPと違い
手前までワラワラとチェイスしてくるのが分かります。
スレているのか、いないのか、毎回イカ着いていていますが、
フッキングには至らず。


スタートした時は、風がなかったですが、段々吹いてきました。
予報通り!タラ~


最大15センチ含め4ハイ釣って歩いて移動。

1週間振りの敦賀…

次のPももろ横風…。
でも、魚影が濃いようで、何匹もエギワラワライカの丸焼きイカの丸焼きイカと寄ってきます^^


横風で釣りにくいですが、ラインを操作し遠投とサイトで、4ハイ追加。


最後の釣り座の1投目で、グンクラッカー
今日一の18センチ。
1週間振りの敦賀…



これで満足し、1時間30分で9ハイで終了しました。





        <タックル>
    Rod:カンジ クリックス CN-86 sense
    Reel:シマノセフィアCI4 C3000HGSDH
    Line:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.6号+リーダー2.0号
    Lure:エギ クリックスプロスペック3.0号 
     



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
今晩は(。・ω・)ノ゙
そう言えば・・・アオリ全然してなかったです(笑)
もう僕には釣れない時期にきてるでしょうね(。>ω<。)
Posted by Rody at 2012年10月10日 20:56
最近アオリがワラワラなんて全然見てないですが、いるところにはいるもんですね。

一力ってどこにありましたっけ?
一度行ってみたいんですけど(^^)/
Posted by まめひと at 2012年10月10日 22:59
同じく、アオリ今シーズンはまだ一度も行ってないですわ。

夕方の状況ですが、シーバスはRodyさんのメールの場所でしかボイルはしていませんし、カマスは数が釣れなくなってきました。

頂いたビッグアオリはフライにしましたが激まいう~でしたよ。
ありがとうございました。
Posted by ソルト魂 at 2012年10月11日 00:18
こんばんは、Rodyさん。
アオリはまだまだいけますよ!
まだ小さいのもいますので、
それが、いいサイズになるまで楽しめると思いますよ。
Posted by ブルマン at 2012年10月11日 00:37
こんばんは、まめひとさん。

かなりひさびさのポイントでしたが、
やはり魚影が濃い感じでした。
また、行ってみます(^^)v

一力は、以前お会いしたガストの向かいの通りです。
ガストから、西方向に200メートル位です。
店の裏手の駐車場の方が広いし停めやすいですよ(^-^)
Posted by ブルマン at 2012年10月11日 00:46
こんばんは、ソルト魂さん。

シーバスまた行ってみます(^^)v
アオリもまた、釣れたらお裾分け出来ると思います(^^)
Posted by ブルマン at 2012年10月11日 00:49
最近一力行ってないな~(^_^;) 
食べたくなってきちゃった(笑)
しかもコショウ抜きとは通ですな~♪
Posted by カズ船長 at 2012年10月11日 23:02
こんにちは、カズ船長さん。
僕は、定期的に行っていますよ^^
でも、すがきやがとうとう出来てしまいました。
そっちがメインになりそうです^^;
Posted by ブルマン at 2012年10月12日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1週間振りの敦賀…
    コメント(8)