ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2012年01月22日

敦賀良型メバルは、シャローか?

1月21日(土)

一日置いてまた、敦賀メバリングへ行って来ました。
前回のPで、22時過ぎスタート。

スタートして数投目に、JHが藻の中を通っている様な(メバルの前当たりの)重みから、
急に一気にグイグイ根に潜る引きに爆弾
いきなり、メバルHitキラキラ

一気にゴリ巻きしたので、その後はあまり引かず…。


敦賀良型メバルは、シャローか?
26センチ。


敦賀良型メバルは、シャローか?


敦賀良型メバルは、シャローか?

少し移動して、すぐに21センチと22センチの2匹追加。
シャローで、ストラクチャーの際に付いてるようだ。



いつも釣れるMy鉄板Pでは不発に終わり釣り歩きながら移動ダッシュ

一昨日に何匹もバラしたPへ。
ここもかなりのシャロー


数投後、今日もメバルからの反応があった。


敦賀良型メバルは、シャローか?
ゴリ巻きし、22センチ。

まだ、居るだろうとキャストを続けていて、
ふと横を見ると、少し遠くに、2つのライトが!

僕とは反対側から、メバリングらしい2人組が釣り歩いて来たと直感し、
バッティングすると思ったので、終了しようと思ったら、今日一のバイト!!
ゴリ巻きいしたら、口切れしたようでバレテモタ…。
残念っ。

いいサイズだったと思うけど、次回の楽しみに取っておき、
ここでストップフィッシング。4匹、1時間の釣行でした。
シャローのストラクチャー狙いが高反応アップだったので次回もそういうPだ。


        <タックル>
    Rod:オリムピック グラファイトリーダー フィネッツァプロトタイプ832UL-T
    Reel:シマノ シマノコンプレックスCI4 2000HGS-F3 
    Line:PE0.3号+リーダー1.0号



   



  • LINEで送る

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
久々の…
汗かき敦賀メバリング
久々に敦賀メバリング
2019最初の小物追加♪
2018-19敦賀メバル開幕♪
限定品
同じカテゴリー(メバル)の記事
 久々の… (2019-03-22 22:31)
 汗かき敦賀メバリング (2019-02-25 17:40)
 久々に敦賀メバリング (2019-02-21 16:11)
 2019最初の小物追加♪ (2019-01-09 16:56)
 2018-19敦賀メバル開幕♪ (2018-11-05 20:57)
 限定品 (2018-10-13 19:40)

Posted by ブルマン at 10:45│Comments(8)メバル
この記事へのコメント
こんにちわ。

僕も先日はシャローのウィード地帯を探りましたが、良いのはでませんでした。。
今度ウィードメバリング教わりに行きます^^;
Posted by 野良猫 at 2012年01月22日 12:16
野良猫さん、こんにちは。
僕が行ったトコはあまりウィードは伸びてない感じです。
なのでウィードメバリングはあまり得意じゃないです。
Posted by ブルマン at 2012年01月22日 16:41
ブルマンさんこんにちは、
 以前に何度かお邪魔しましてその後ご無沙汰でした。
昨晩私も敦賀に出勤してました。半島東側をうろうろと・・・
小メバルに遊ばれてきました。ウィードエリア小メバだらけでした。
入る場所も選ばないといかんかな?
また、来週末に行きます。
Posted by hide at 2012年01月22日 17:31
シャローにウィード。
思いつくポイントはあそこなんだけど
違うかな~?
あ~、いいなぁ。良型メバル。
釣り行きたい~!!
Posted by hatz at 2012年01月22日 19:28
こんばんは、hideさん。
ご無沙汰しています。
ここ最近はいい感じで、昨晩もいい感じでしたね。
明日から雪の予報ですが、また荒れだすようですね…。
当分行けなさそうです。
Posted by ブルマンブルマン at 2012年01月22日 23:11
こんばんは、hatzさん。
ウィードがわんさかと言うポイントでは、ないのです^^;
書き方が足りなかった様です。
藻の重みの様な、前当たりなんです。
ストラクチャーは大きな岩なんです^^
そんな感じのトコなら良型メバルはいると思います。
後は、自分との相性なんでしょうね。
Posted by ブルマンブルマン at 2012年01月22日 23:17
バラしたのが今日イチということは、おそらく26cmUPってことでしょうか!?
まだまだ良型は期待できそうですね~(^^)
行きたいですが家の方の調整がなかなかつきませんわ(^_^;)
Posted by まめひとまめひと at 2012年01月22日 23:40
こんばんは、まめひとさん。
先の26は一気に巻いたためすぐに浮いてきました。
引きは、それ以上ありましたが、多分同サイズ位だと思います。
今月は天気的に厳しくなってきそうですね…。
Posted by ブルマン at 2012年01月23日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀良型メバルは、シャローか?
    コメント(8)