ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2011年10月30日

敦賀アオリ終焉近し

10月29日(土)

敦賀アオリエギングへ行きました。
今週始めに大荒れし、アオリもボチボチ最終なのであまりいい状況とは
思ってなかったですが、ここまでとは…ガーンrz

凪で、エギングエギには好条件でしたが、ノーバイト、ノーフィッシュでした。
同行のやすさんも同じ。
最初に1匹エギに寄って来ただけで、それ以降はイカの姿を見る事もなく、
ウラバフグ1匹で終了しました。
次回がエギング最終となりそうです。

敦賀アオリ終焉近し
やすさんも、ウラバ1匹。


午後からは、琵琶湖TDポイントへ、バスフィッシィングへ。
北風が強かったですが、短時間で数匹釣れました。

敦賀アオリ終焉近し
28センチがMaxでした…。


        <タックル>
    Rod:エバーグリーン インペリアルスキッドロウ90L
    Reel:シマノセフィアCI4 C3000HGSDH
    Line:シマノパワープロ0.8号+リーダー8lb
 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
ショアからのアオリも終焉ぽいですね(^_^;)
ボートでは深めを狙えばまだいけそうですよ。
自分も、もう一度くらいエギングに行こうかと思っています。
Posted by カズ船長 at 2011年10月30日 22:06
こんばんは、カズ船長さん。
アオリ厳しいです。
僕もあと1釣行くらいで終了しようかと思います。
Posted by ブルマン at 2011年10月30日 22:47
厳しいですねぇ~!
ブルマンさんでも釣れないとなると、もはや今期は終了で仕方ないかなと思います(^^;)
やっぱり台風が原因で早めに深場に落ちてしまったんでしょうか…。
Posted by まめひと at 2011年10月31日 00:16
まめひとさん、アオリ厳しいです。
これから海も荒れる日が多くなるので、終了間近かと思います。
多分深場に行ったんでしょうね。
Posted by ブルマン at 2011年10月31日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀アオリ終焉近し
    コメント(4)