ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2010年06月05日

調子アゲアゲで更にGETか!?

ジャイアンが、のび太に、



『おい!のび太、オレのエギングロッドが折れたからお前のロッド貸せよ!』
と言ったかは分かりませんが、



先日の事故を受けて、やすさんに僕の予備エギングロッドを貸しました。


6月3日夕方、やすさんとエギングエギへ行きましたが、北風強しダウン
ラインが横に持っていかれエギの動きもいまいち…。

僕はしばらくは様子見です。



その内に、見慣れたおじさんが来ました。
そして、Uさんも到着。


おじさん、シーバスロッドエギングロッドを間違えて持って来たと嘆いてますウワーン
よく似てるので、間違えてシーバスロッドの方を持って来たそうです。
それで頑張ってシャクるそうです。


ロッドを見るとバットに赤い文字が!
PEエボリューションです。

高齢なのに、ルアーシーバスもするのかな。


Uさんが見えイカイカの丸焼きを発見電球しましたが、エギを入れると逃げて行ったそうです。

4人でシャクシャク。

風が収まるかと思いましたが、日暮れになっても収まらず、ロッド、いや、心が折れ終了。




6月4日
の朝はベタ凪ぎ。

2ヵ所回りましたが、6月4日はムシの日。
イカに無視され、早々に終了しました。

6/19、20はエイペックで各国の要人が敦賀のエネ研や原電施設に来られるそうです。
あちこちで検問があるかもしれませんね。
ギャフや、イカ絞めなど車内に持ってると…。

調子アゲアゲで更にGETか!?


  • LINEで送る

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2018敦賀アオリ順調に成長中
ブルーブルーにグラバー68♪
敦賀〇〇リ良型ゲット
2018 敦賀秋アオリ スタート
想定外の買い物…。
台風前敦賀エギングと滝巡り
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2018敦賀アオリ順調に成長中 (2018-09-18 21:04)
 ブルーブルーにグラバー68♪ (2018-09-08 19:50)
 敦賀〇〇リ良型ゲット (2018-09-04 16:48)
 2018 敦賀秋アオリ スタート (2018-08-31 09:22)
 想定外の買い物…。 (2018-04-18 09:31)
 台風前敦賀エギングと滝巡り (2017-09-15 10:56)

この記事へのコメント
そうですね、APECの日は注意した方が良さそうです

うちの会社でも両日(前日から?)特別警戒態勢にはいるようなことを行っていました

フィッシングナイフなんて持っていたら即拘束ですよ
Posted by いえおお at 2010年06月05日 20:12
こんばんは、いえおおさん。
いえおおさんも、ロッドを袋のまま車内に置いておくと、
危ないモノと勘違いされ繊細な穂先を
折られるかもしれませんよ。
Posted by ブルマン at 2010年06月05日 21:53
こんにちは。
また面倒な人たちが来るんですね。
せっかく休めそうだったので、菅浜でキス釣りの計画していたのですがちょっと悩みます。
Posted by やすべぇ at 2010年06月06日 17:38
こんにちは、やすべぇさん。

どれだけの厳戒態勢になるか分かりませんが、
県を挙げてのイベントなので、色々なポイントで
検問あるかもしれませんね。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年06月06日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調子アゲアゲで更にGETか!?
    コメント(4)