ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年08月04日

台風後の敦賀イカメタルは⁇

この間の、台風後にまたまた敦賀沖イカメタルへ出撃です。

ザフィッシングの、敦賀遊漁船でのイカメタルを観て勉強( ..)φメモメモしました。

今回も、前回と同様、カズ船長さんのマイボートに乗せて貰い、

メンバーも偶然同じ顔触れでした。

台風後の敦賀イカメタルは⁇

台風後の敦賀イカメタルは⁇


P着。台風前より、少し波があり、潮もぶっ飛び汗


スッテ15号からスタートするも、ボトム付近はかなりの潮の流れが速く、

釣りをするのが厳しい…。

20号でも、最終的にこっそり25号までUpして探るも、周りでは、浅めで、

マイカが釣れ出したので、すぐに15号にチェンジ。

船中僕以外Hitしています。

僕もHit棚に投入するも、なかなかバイトに持ち込めず焦りだけが小悪魔



遅ればせながら、僕もようやくフィーバーに間に合い、マイカGet音符



その後は、リズムを散り戻して、船中プチ地合いに突入びっくり


ほんの短時間の地合いでしたが、皆さん同じ様にゲットされ、風が強くなった頃に

上がりましたキラキラ



前回より、少な目のマイカ22ハイでしたピンクの星


台風後の敦賀イカメタルは⁇
ムギ、スルメは3ハイ(頂いた分含む)


皆さんお疲れ様でしたびっくりカズ船長さんありがとうございましたピンクの星



スーパーでは、マイカ600円/1ハイピンクの星

台風後の敦賀イカメタルは⁇ 


チーズたっぷりのお好み焼き。

台風後の敦賀イカメタルは⁇


バルサミコ酢で味付けのイカ野菜炒め♪

台風後の敦賀イカメタルは⁇
    


     <タックル>
    Rod:ブラックライオンハンドレッド55H
    Reel:グラップラーCT151HG
    Line:PE0.6号
    Lure:イカメタル15~25号










  • LINEで送る

同じカテゴリー(イカメタル)の記事画像
じわじわと…♪
2019初釣りは…
お年玉♪
C&Tのクリスマスプレゼント♪
敦賀沖イカメタル終盤戦♪
第1Pはパラダイスでした♪
同じカテゴリー(イカメタル)の記事
 じわじわと…♪ (2019-03-24 18:24)
 2019初釣りは… (2019-02-04 22:09)
 お年玉♪ (2019-01-08 10:30)
 C&Tのクリスマスプレゼント♪ (2018-12-24 17:57)
 敦賀沖イカメタル終盤戦♪ (2018-09-14 00:17)
 第1Pはパラダイスでした♪ (2018-08-10 11:48)

この記事へのコメント
僕もザ・フィッシング見ましたよ♪
僕はイカメタルはやった事ないので、
楽しそうだなぁって思って見てましたヽ(´▽`)/

スーパーでマイカが1杯600円?
めっちゃ高いんですね・・・
それを皆さんは何十杯も釣ってらっしゃる・・・
羨ましい~( ;∀;)
Posted by TATSU at 2018年08月04日 22:28
こんにちわ。
マイカ、美味しそうですね~。
マイカって、600円もするんですね。
22杯ということは・・・
マイカ食べたことないんで、
一度食べてみたいです。

お好み焼きも、チーズのせて
こちらもおいしそう (*´з`)
お好み焼き粉、いろいろ試しましたが、
やっぱりショーワ美味しいですね。
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年08月05日 08:41
こんにちは、TATSUさん。
一升瓶サイズのマイカが来ると大満足
ですよ。
近年人気沸騰なのが分かりますね。
敦賀周辺は人気スポットでイカメタルの
撮影で有名人が良く来てます(^o^)
Posted by ブルマン at 2018年08月05日 16:18
こんにちは、ゼブラさん。
20杯で一万円越えですね!
更にサイズアップすればウハウハです。
引きもいいですし。
新鮮ならやはり刺身で頂かないとですね(^^)
Posted by ブルマン at 2018年08月05日 16:21
こんにちは(^^♪
ん!! 25号まで上げてたんですか・・・コッソリ(笑)
なかなかぶっ飛び潮でしたね(ToT)/~~~
開始して早々、もう今日はダメだ・・・と思わず言っちゃいましたわ(@_@;)
ハンドレット55H大活躍ですねぇ~♪♪
ショートレングスよさげですねぇ~ヽ( ・∀・)ノ
Posted by RodyRody at 2018年08月06日 08:58
こんにちは、Rodyさん。
25まで使って反応ないので、
やばい!と思いましたが、
浅棚で釣れて良かったです。
ショートロッドなかなかいいです。
乗せロッドと使い分けしたいのですが、
なかなかショートから変えられずにいます。
Posted by ブルマン at 2018年08月06日 12:56
ブルマンさんへ

大漁ですね。
イカのお好み焼き、チーズのせるとおいしそうですね。

私もいつか作ってみます♪

キャメイ
Posted by 近江舞子 キャメイ at 2018年08月06日 13:44
こんにちは(^^)
潮流れが速くて釣りづらかったですね(汗)
マイカが一杯600円なんですか?
もっと釣ってこないといけませんねー(笑)
また行きましょう~♪
Posted by カズ船長カズ船長 at 2018年08月06日 23:13
こんにちは、キャメイさん。
日中カヤックでもイカ釣り
出来ますよね(^o^)
次回はチーズインも作ってみようと
思います。
Posted by ブルマン at 2018年08月07日 08:50
こんにちは、カズ船長さん。
この間もありがとうございました!
遊漁船の釣果を見ると最近は潮の速い時が
あるようですね。
マイカいい値段しますから、
値打ちありますよね。
パラソル級なら1000円、居酒屋なら、
刺身2000円越えですね^_^
Posted by ブルマン at 2018年08月07日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風後の敦賀イカメタルは⁇
    コメント(10)