ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年07月31日

台風の前に出撃♪♬

台風前に敦賀沖イカメタルへ行って来ました音符

この日はカズ船長さんのマイボートですにっこり

カズさんに、Rodyさん、CIMAさん、釣ガール、僕の5名です。

台風の前に出撃♪♬

天気は暑いけどいい感じでしたが、沖は波がまあまあでした。。。

その中でスタートピンクの星

1落とし目のフォールで僕にHitびっくり

買ったばかりのイカメタル番長にキターー。

でも、魚ポイ。あれだ小悪魔

ESOでしたえーん

気を取り直して、リスタート。


しかし、船中なかなかファーストHitが来ませんでしたが、

ライトが安定してきたのか、ようやくHitするようになりました。


ハンドレッド55hが扱いやすく、小さな当たりもしっかり取れてGood音符

この日は、棚があまり安定せず苦戦しましたが、船中、プチ地合いや、

イカ汁乱舞もあり、かなり楽しめましたくす玉

短時間で27ハイと釣果も十分でした。

皆さんラーメンで祝勝会?反省会?で2回戦だったそうですが、

僕はいち早く帰って、氷結300%にイカ刺しを食べたかったので、

パスさせて貰いましたウィンク

カズ船長さん、ありがとうございましたびっくり皆さんお疲れ様でした。



取り合えず、刺身分だけ裁いてゴクリビール

台風の前に出撃♪♬

美味過ぎ~。


次の日は、とろ~りチーズオンのイカ&豚玉お好み焼き音符

台風の前に出撃♪♬

浅い棚で8号の五目スッテの出番はなかったので、次回かな^^


   <タックル>
    Rod:ブラックライオンハンドレッド55H
    Reel:グラップラーCT151HG
    Line:PE0.6号
    Lure:イカメタル12~15号












  • LINEで送る

同じカテゴリー(イカメタル)の記事画像
じわじわと…♪
2019初釣りは…
お年玉♪
C&Tのクリスマスプレゼント♪
敦賀沖イカメタル終盤戦♪
第1Pはパラダイスでした♪
同じカテゴリー(イカメタル)の記事
 じわじわと…♪ (2019-03-24 18:24)
 2019初釣りは… (2019-02-04 22:09)
 お年玉♪ (2019-01-08 10:30)
 C&Tのクリスマスプレゼント♪ (2018-12-24 17:57)
 敦賀沖イカメタル終盤戦♪ (2018-09-14 00:17)
 第1Pはパラダイスでした♪ (2018-08-10 11:48)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
あ~~~タイトル被ってますやん(笑)
自分の記事が2個!? あるかと思いました(@_@;)
先日はお疲れ様でした(*^_^*)
ブルマンさんのNewロッドのハンドレッド55hよさげでしたね!(^^)!
ショートロッドも良さそうですねぇ~参考になりましたヽ( ・∀・)ノ
Posted by RodyRody at 2018年07月31日 08:57
こんにちは、Rodyさん。
お疲れ様でした。
良いタイトル探してました(^^)
ショートロッドは、軽量で感度も
良いのでいいです。
6フィート6位の乗せロッドと使い分け
て行きたいです。
Posted by ブルマン at 2018年07月31日 13:02
こんにちは(^^)
結構釣ってますやん♪
NEWロッドも調子が良さそうでこれから釣果倍増ですね!
また行きましょう~
Posted by カズ船長カズ船長 at 2018年07月31日 14:14
こんにちは、カズ船長さん。
先日はありがとうございました!
ロッドも気に行って、当たりも
沢山あったので、楽しめました。
これからデカいのも釣れると思うので
楽しみです♪
またよろしくお願いします^^
Posted by ブルマン at 2018年08月01日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風の前に出撃♪♬
    コメント(4)