ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2017年10月12日

アオリ狙い、アジ狙いで・・・まさかの♪

今週後半は海が荒れる予報なので、11日の水曜日に釣友のやすさんとアジ、アオリ調査へにっこり

前情報はないですが、北方面へプチ遠征です車

明るい時間に、P着。

僕は、アオリ狙い、やすさんはアジ狙い。

イカ1杯でも釣れたら十分か・・・

なんて思いながら、シャクシャク・・・

シャクシャク・・・

1杯も釣れませんわヽ(`Д´)ノ




某所で、気になる車を発見しましたが、夕方になったのでアジPへダッシュ


アオリ狙い、アジ狙いで・・・まさかの♪

1投目から、やすさんHitびっくり


イソベラ。。。


少し経ってて、またイソベラ。


まだ明るいので、さっきの車が気になったので、運転席を見てみると……。



びっくりはてな


やっぱり電球




ニンニンさんハート



お久しぶりです。久しぶりに着たPで偶然の再会♪


フェイスブックを見ると、この日は、お友達とエギングに来られていたようです^^


最近の北のアジ情報を色々お聞きしました。


そして、先日フェイスブックでUpされていた、ノドグロの釣果もウィンク


ニンニンさんは、これから仕事と言う事で、お別れしました。



暗くなったので、Pに戻りアジングを再開しますが、、、、


フグの猛攻汗


1投ごとにワームが…ダウン

気配もなく、ワームだけがかじられますえーん




アジはいないそうなので、帰敦しながら南下します。


そして、次のPは、アジらしいのが浮いています。

でも、豆っぽい。

スタートすぐにやすさんがまたHit青い星

良型ガシラびっくり



アジのバイトがあるけど豆過ぎて、ワームの尻尾をを咥えるだけダウン


そして、僕にようやくHitびっくり


ドラグを鳴らして上がって来たのは…







アジスト安い!!!





キジハタでしたガーン

すみません変わった獲物でなく普通でした^^;まさかでもなかったです(;''∀'')

キジハタは29センチでした。

アオリ狙い、アジ狙いで・・・まさかの♪
かなりデカいタラバガニ級の、ワタリガニが行ったり来たりして、フッキングしたかったけど

キャッチできず…。



その後は、シーバスも廻って来るもワームに反応なし。。。


アジも豆ばかりで、ザ豆にJHを変えてもフッキングせず終了しました…。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アレの保護用に♫
イージス!!
アジは釣れないがアジングロッドは増えていく…
NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇
限定品
台風前だ、行っとこ♪25-②
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アレの保護用に♫ (2019-01-15 22:58)
 イージス!! (2019-01-11 22:35)
 アジは釣れないがアジングロッドは増えていく… (2018-11-29 23:03)
 NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇ (2018-11-20 21:56)
 限定品 (2018-10-13 19:40)
 台風前だ、行っとこ♪25-② (2018-10-07 16:20)

Posted by ブルマン at 19:11│Comments(4)アジ
この記事へのコメント
どこかで見た事のあるタイトルと
出だしの文書を見て吹き出しましたわ~
ほんと爆笑(ノ≧∇≦。)ノ))…
ブルマンさんらしいっす(笑)
僕の釣行と似てるって意味が分かりました♪
ワタリを引っ掛けるのはかなり難しいですね!
僕もいつも泳いでいたら引っ掛けようとしますが
無理です( ;∀;)

アジもアオリもイマイチですね・・・
それにしてもニンニンさん、僕も懐かしいです!
Posted by TATSUTATSU at 2017年10月12日 22:36
こんばんわ。

ブルマンさんは、お知り合いが多そうなので、
どこに行っても、お知り合いと会うことが
多いんじゃないんですか~。

キジハタ、おっきいですね~。
引き強いんでしょうね。
私も、そのサイズ、早く釣ってみたいです。
Posted by ゼブラゼブラ at 2017年10月12日 23:25
こんにちは、TATSUさん。
記事よんだら、TATSUさんの
内用と、そっくりだったんです!
ワタリガニ食べたかったです。
ニンニンさんは良い方なので、
話すのが楽しいです(^.^)
Posted by ブルマン at 2017年10月14日 08:53
こんにちは、ゼブラさん。
ゼブラさんの方が、優しく、
気を使われる方なので、
フィールドで知り合いが沢山
出来てそうですよ!(^^)!
アジングタックルであのサイズ
なのでかなり引きました(^^;)
Posted by ブルマン at 2017年10月14日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリ狙い、アジ狙いで・・・まさかの♪
    コメント(4)