ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2016年10月28日

敦賀シーバス IP-18、アイビス80デビュー戦

敦賀某所では夜、サヨリベイトで良型シーバスが上がっているそうですくす玉
後輩君達が夜な夜な釣っているようです。
サヨリパターンまではいかないようですが。。。





僕は、先日買った、IP18レアメタルアイビス80のデビュー戦でデイゲームに行って来ました。
最近日中は爆風多いですねあせる

風の影響がなさそうなポイントへ。
遅番出勤前の2時間勝負パンチ


まずは、IP18から。


探っていくも、反応なし…。


ポイント選定失敗⁉




いや、チェイスあり青い星

そして、チーバスで入魂ダウン





その後も、HIT花火

59センチでした。
敦賀シーバス IP-18、アイビス80デビュー戦


別角度から^^
敦賀シーバス IP-18、アイビス80デビュー戦





そして…びっくり








ライントラブルえーん

ラインが玉になってほどいている内に切れた…。
しかも最近、これが多くて段々少なくなってラインが残り少ない…。



それは分かっていたので、予備ラインは持ってきてます電球

別タックルも持ってきていたけど、モアザンAGSでしたいので、
時間ないけど巻き直しやべー汗




巻き直しが終わり、残り時間ないのでアイビス80でスタート♪黒


パッケージ開けた時からテールが曲がっているせいかイマイチ真っ直ぐ
泳がない…。


でも、キャスト時はクルクルならないからGood。

ナレージに替えたいけど、我慢してキャストしていると、チェイスピンクの星

ブルブル感はないけで、ソフトマテリアルがいいのか??


そして、その後、HIT❕


重量級の引き‼ グイグイ引くけど、掛かりが擦れ気味なのか?
ランディングに入ろうとすると、フッと軽くなった Orz





気を取り直し続けると、すぐにHIT。



今度は、ガッチリ食っていました^^

敦賀シーバス IP-18、アイビス80デビュー戦


61センチでした。

敦賀シーバス IP-18、アイビス80デビュー戦



まだまだ釣れそうだったけど、時間切れにて終了ですダッシュ汗










GEECRACK(ジークラック) 泥棒竿 DORO-B65XH

ピンクじゃなかったら買ったのに…。










         <タックル>
     Rod:ダイワモアザンブランジーノAGS89.5MML
     Reel:モアザンブランジーノ2508SHLBD
     Line:PE0.8号+リーダー20lb    に



  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀シーバス IP-18、アイビス80デビュー戦
    コメント(0)