ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2015年12月25日

若さん劇場

12月23日 オフショアジギング便サカナでした。

当日、桟橋で準備していると、若さん!?
同船はお久しブリーフです。
夏のイカメタル以来かな??


若さん劇場

まずは、シーバスPへ。


程なくして、船中でHit!!
その後もHitされた方の横横と順にHitしていきました。

僕の側でのHitはなし…。



その後、ハマチが大漁に釣れているPへ移動ですヨット汗

P着。


風が強く、結構流されるけど、1投目からハマチHit!
船中Hit炎 Hitの嵐くす玉

 
ハマチの中に混じって、メジロもいると思われるも、
釣れるのはハマチでしたクラッカー



船中たくさんのハマチが上がり、もうお腹一杯感が過ぎ、
いい時間になったので、最後にシーバス&メジロ狙いへ。。。


しかし、移動する頃になると、爆南風タラ~
立っているのも難しい…。


数回流した後、帰港しました。


僕はハマチのみでしたが、若さんは、ホウボウ、鯛、ハマチ、サゴシと他魚種でした。
若さん劇場でした。




    <タックル>
    Rod:ダイワキャタリナJ57S-3/4・N 他
    Reel:12キャタリナ4500
    Line:PE3号300m

       Rod:メジャークラフトアレキサンダーB57/4
       Reel:シマノ13 オシア カルカッタ 301HG
       Line:PE2.5号300m 

       Rod:クレイジーオーシャンオーシャンセンサーOSE-js66
       Reel:シマノ13 バイオマスターSW8000
       Line:PE2.5号300m




23日のオフショアがレインスーツでエラい寒かったので、オフショア用に
防寒防水スーツを買いましたちょきあはは









上記のどちらかに、しようかと思いましたが…。





ワークマンのこれにしましたナイスフフフ
若さん劇場 


4500円!ズボンにポケットがないのが…。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(Offshore)の記事画像
復活の狼煙~情熱の赤~
オフショア2018年釣り納め
レッドですわ~
物欲が止まらない 人気アイテムGet♪
物欲が止まらない
掘り出し小物類追加♪
同じカテゴリー(Offshore)の記事
 復活の狼煙~情熱の赤~ (2019-01-20 22:22)
 オフショア2018年釣り納め (2018-12-22 20:24)
 レッドですわ~ (2018-12-18 18:18)
 物欲が止まらない 人気アイテムGet♪ (2018-12-12 20:45)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 掘り出し小物類追加♪ (2018-06-29 10:08)

Posted by ブルマン at 21:44│Comments(4)Offshore
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
自分はようやく肩関節の筋肉痛も癒え、平常運転に戻りつつあります。
防寒服ですが、キャビンでも話した通り ジギングではレインの下に重ね着すると調整が効くので、自分はそんなんです。 これから始まるであろう真冬のバーチカル落とし込み釣りはあまり体を動かさないので、ワークマンのそれが活躍するかも!?
Posted by 若 at 2015年12月25日 22:55
こんにちは('◇')ゞ
先日はハマちゃんありがとうございました(*´з`)
それにしても、船内で釣れる側と釣れない側に・・・別れるんですね( ;∀;)
結構屈辱的な(笑)
何が違うんでしょうか??
ラインの入り方ですか??
Posted by RodyRody at 2015年12月26日 00:20
こんにちは、若さん。
先日はお疲れ様でした。
久し振りに同船出来て
時間の無い中でしたが、
色々お話し出来て良かったです。
防寒はMサイズを買ったので、
Lのカッパで調節出来そうです(^-^)
Posted by ブルマン at 2015年12月26日 12:54
こんにちは、Rodyさん。
最近はピンにベイトが付いて
いるようで、釣れるのが
ポツポツでした。
少し前のイレパクに当たりたかったです。
ヒットはピンですので、流れや、ジグの
落ち方、ブレード付きなど色々ある
ようです。
Posted by ブルマン at 2015年12月26日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若さん劇場
    コメント(4)