ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2015年07月25日

ランディング下手過ぎ…

雨が降った某日にデイシーバスゲームに出撃車しました。

前日から降った雨がいい感じだったようで、行く予定でなかったPへ寄ってみるも…。

何かノー感じなので見ただけでロッドは振らずに移動ダッシュ汗


次と次のPは、濁りが酷過ぎなのでスルー。

次はいい感じ~^^

プガチョフでチョンチョン…de  パシュッピンクの星


チーバス(・_・;)

何度投げても、チーバス。フッキングしても、ランディングでバレるし…。

活性は高いけど、いいのは出ません。


その内にスレてしまって無反応。。。



次のPへダッシュ



超久しぶりのPにIN。


ムサ~タラ~雨降ったり止んだりで湿度高過ぎ(-_-;)


15gのバイブでスタートするも、すぐにミニエントにチェンジ。



すぐにドスン爆弾


キター~。

よく引く引く。元気過ぎ汗


ストラクチャー側に走って潜られた……。

ヤバい。。。


何とか寄って来た ホッ(^^ゞ


ネットを出して掬ったと同時に魚からルアーが外れたガーン

何とかネットイン(^^ゞ


64センチだったけどナイスファイター黄色い星でした。


ランディング下手過ぎ…

その後、チーバスを2匹釣って移動です。




前回、Narage50で2バラシしたPでリベンジ怒

Narage縛り。



終了時間間際に、Hitテヘッ


しかし、またランディング時に、ルアーのフックがネットに引っかかるガーンタラ~


コレ絶対バレルヤツですやん…Orz


このまま抜き上げるか?どうするか考えていたら電球運良くフックが外れた^^;


仕切り直してネットインアップ

Narageのフックが小さいのが良かったのかな^^


ランディング下手過ぎ…

63センチでした。雨もすっかり止んで、まだ明るいけど、予定もあったので早目に終了しました。







          <タックル>
      Rod:ダイワモアザンブランジーノAGS89.5MML
     Reel:モアザンブランジーノ2508SHLBD
      Line:PE0.8号+リーダー20lb




  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
こんにちは!

シーバス釣れてますね♪
60upのシーバスランディングって難しそうですね・・・
僕はイカをギャフで掛けるくらいで、
魚のランディングはした事がないですヽ(;▽;)ノ
バレないかドキドキしそうですね!
Posted by TATSUTATSU at 2015年07月25日 14:48
こんばんは、TATSUさん。
雨のおかげの釣果でしょうか。
行けなかったですが、ナイトも
良かったのではないでしょうか?
ランディングは慌てずを常に考え
ていますが、逆にランディングが
遅くてバレる時も…です。
Posted by ブルマン at 2015年07月25日 20:22
デイシーバスですか!
いつもしっかり釣っちゃうところがサスガですね!
一度ブルマン塾に入門させてくださいませ!(笑)
Posted by タクジグ at 2015年07月25日 23:53
こんにちは、タクジグさん。
デイゲームは暑さ大敵ですが、
僕に合っています^^
ルアー別に色々アクションを試し
ていますが、いつも釣れるのは大体同じ
感じの釣れ方です。
Posted by ブルマン at 2015年07月26日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランディング下手過ぎ…
    コメント(4)