ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2015年06月07日

今回はポキッと折れず

サクラマスオフショアシーバスタックルなどの仕舞い、
ライン巻き直し、入れ替えなどをしました。
その後前日折れたランディングポールを直しに出しに行きました車

折れたのが先端から2番目。これが厄介。
構造上3番目以降なら部品を取り寄せで1000円程
であっさり入れ替えで済みそうだったけど、1、2番目だとメーカーに出さ
ないと外せないので、メーカー送りになりましたダウン
実際折れるのはほぼ1~3番目でしょうね。


サクラ用リールが空いたのでスピードハウンド85MLにセッティングキラキラ


それを持って、ナイトゲームに出撃してきました。



最初のPではサラナ95でサーチするも、潮の動きがイマイチ。。。

数投で移動ダッシュ



次のP。ここも全然です…。


前日のHITルアーのクロスウェイク111SSR-Fで^^

遠投でサーチ飛行機

このルアー18gあるので遠投性Good。しかも、着水音が比較的静か。

引き波もいい感じ黄色い星



その数投目に出ましたアップ

結構元気なシーバスですが無事ランディング。


今回はポキッと折れず
52センチほどですが、太っていました。

ランディングシャフトも今まで使っていたモビックの480。
使い込んでますが、折れませんでした^^



その後、同ルアーで流して行くと、Don爆弾
また出ました^^

ヤバイ…バレそうな暴れ方(´Д`;)
でも何とかキャッチ^^

今回はポキッと折れず
73センチ。ランディングシャフトもへっちゃらでした男の子ニコニコ
ダイワのは薄いのかな??


この後少々キャストして、この日はこの2本で終了です。
いい季節になってきました。









    <タックル>
    Rod:エクリプススピードハウンド85ML
    Reel:ダイワセルテート3012H
    Line:PE1.0号+リーダー20lb  



  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
こんにちは(^-^)/
シーバス釣れてますね‼
いいですね♪
ブルマンさんモビック使ってましたっけ?
僕も小物用に短いの使ってます(笑)
Posted by RodyRody at 2015年06月08日 12:44
こんにちは、Rodyさん。
梅雨に入ったらバンバンいきますよ~。
シャフトは、かなり前にモビック買って
使い込んでいます。
かなり経っていますが、全然折れる感じがないので
いい買い物でした。
Posted by ブルマン at 2015年06月08日 12:52
シーバス好調になってきましたね!
最近はアオリが気になってましたが、そろそろシーバスに移行しようと思います。
お互い良い魚に出会えると良いですね〜(^^)
Posted by まめひとまめひと at 2015年06月08日 22:50
こんにちは、まめひとさん。
粘ればもう少し釣れたかもです。
梅雨に入りましたし、最後に梅雨メバル
も釣りたいですね。
Posted by ブルマン at 2015年06月09日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回はポキッと折れず
    コメント(4)