ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2014年05月21日

1週間置きの沖

更新がすっかり遅くなりました。

5月18日(日)カズ船長さんのボート船に乗せてもらい
この日も敦賀沖へジギングへ出撃してきました。

メンバーは先週日曜と同じ5名でした。
前日の土曜は半ドンで出撃されて、カズ船長さんはヒラマサをGetされたようで
この日も期待値Upアップでした。

天気良好晴れ


まず前日の、マサPから。

1週間置きの沖

トップからスタートすると、わらわらハマチが寄ってきましたが
Uターン( ´・ω・`)ノ~バイバイ

少し移動してもノー感じだったので一気に大移動飛行機


1週間置きの沖

先週のPを流して、皆さんハマチ数匹GETびっくり
昼くらいから北風が強くなる予報なので
皆さん頑張ってポツポツGetしていきます^^


先週の様に頻繁にジグに当たってきませんが、
周辺には居るはずなので、頑張ってシャクシャク。
でも、何かが違うようで1091にはなりませんでした。


100mラインも行ってみましたが、皆さんかなりキツかった
ようで、少し浅い方へ移動し、昼チョイ過ぎまで頑張りました^^汗

予報通り風が出てきたので、早上がりとなりました。


先週より魚群に当たらず、ハマチスパイラルにはなりませんでしたが数匹Get。
お持ち帰りは1本のみにしました。


船中では期待のヒラマサ、ブリサイズ出ませんでした(T_T)

1週間置きの沖

皆さんお疲れ様でした。
カズ船長さん、ありがとうございました。



        <タックル> 
    Rod:ダイワキャタリナJ57S-3/4・N 他
    Reel:12キャタリナ4500
     Line:PE3号300m
        Lure:シャウトステイ80g、100g、ワイズ130g他





  • LINEで送る

同じカテゴリー(Offshore)の記事画像
復活の狼煙~情熱の赤~
オフショア2018年釣り納め
レッドですわ~
物欲が止まらない 人気アイテムGet♪
物欲が止まらない
掘り出し小物類追加♪
同じカテゴリー(Offshore)の記事
 復活の狼煙~情熱の赤~ (2019-01-20 22:22)
 オフショア2018年釣り納め (2018-12-22 20:24)
 レッドですわ~ (2018-12-18 18:18)
 物欲が止まらない 人気アイテムGet♪ (2018-12-12 20:45)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 掘り出し小物類追加♪ (2018-06-29 10:08)

Posted by ブルマン at 21:50│Comments(8)Offshore
この記事へのコメント
こんにちは(^_^)
ハマチは釣れるのですが大物がなかなか釣れませんね・・・
でも今釣って食べるのであればヒラマサはうま今田ですよ!
これから旬になっていくので狙って行きましょう~♪
釣れるかどうかは腕か運ですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by カズ船長 at 2014年05月22日 00:04
おはよーごさまいます(^-^ゞ
ハマチでも釣れればいいではないですか(*^^*)
僕は修行の用な釣りが続いてます…
ブリ釣れたらブリ会ですかね?
Posted by Rody at 2014年05月22日 04:16
おはようございます~。
ハマチのイレグイにはならなかったのですね。
ブリ会、ヒラマサ会用の獲物を期待しています。
Posted by ソルト魂 at 2014年05月22日 08:38
こんばんは、カズ船長さん。
先日はありがとうございました。
ハマチでもかなりの引きがあるので十分です^^
マサ釣って食べたいですね~。
とりあえず誰よりもシャクリたいと思います。
Posted by ブルマン at 2014年05月22日 18:14
こんばんは、Rodyさん。
ハマチでも十分ですよ^^v
欲しければ今度お土産にお持ちしますよ。
ブリ釣りたいですね。ブリ会いいですねー。
Posted by ブルマン at 2014年05月22日 18:15
こんばんは、ソルト魂さん。
今回は厳しかったです。
ブリマサ会是非開催したいですね。
是非とも僕が釣った獲物で!^^v
Posted by ブルマン at 2014年05月22日 18:16
ハマチでも羨ましいです〜!
ブリ、マサの引はどんなんですかね〜?(^^)
食べたいより釣ってみたい!です(≧∇≦)
Posted by タクジグ at 2014年05月24日 13:08
こんにちは、タクジグさん。
ブリ・マサの引き味わってみたいですね^^
ハマチの引きでも結構疲れますものね。
Posted by ブルマン at 2014年05月24日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1週間置きの沖
    コメント(8)