ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2012年11月14日

敦賀アジング尺出たか!?

某日夜、敦賀アジング調査へ行ってきました。
先週は、野良猫さん雷荒天の中爆ったとお聞きしましたので、ウズウズしていました。



いや~な風がまあまあ吹いていますタラ~

1.0gJH単体でスタート。
風で釣りにくいですが、カウント10からスタートし、
カウント15で反応あり!電球

早速20UPの良型ゲット。
その後も、カウント15~20位でリフト&フォールで通すと
面白いようにバイトクラッカー

風が強くなったり弱くなったりしましたが、
色々工夫し、自己最高の27センチもGet!!

敦賀アジング尺出たか!?

この後、尺アジは出ませんでしたが、アドバンスメントHSR-63
面白い様にショートバイトが判るし、掛けてからも楽しませてもらいました^^


今回は、カマスはお留守だったようで、ラインブレイクも根掛かりもなし。
JH1個で、20センチ前後が20匹位釣れ満喫出来ました。



ダイソーで干しネットを買ってきました。
 敦賀アジング尺出たか!?
干物にしました。


        <タックル>
    Rod:34アドバンスメントHSR-63
    Reel:シマノ 11ツインパワーC2000HGS
    Line:TICT Joker0.2号+リーダー2.5lb




  • LINEで送る

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
アレの保護用に♫
イージス!!
アジは釣れないがアジングロッドは増えていく…
NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇
限定品
台風前だ、行っとこ♪25-②
同じカテゴリー(アジ)の記事
 アレの保護用に♫ (2019-01-15 22:58)
 イージス!! (2019-01-11 22:35)
 アジは釣れないがアジングロッドは増えていく… (2018-11-29 23:03)
 NEWアイテムGET♪♪ ジャムおじさん⁇ (2018-11-20 21:56)
 限定品 (2018-10-13 19:40)
 台風前だ、行っとこ♪25-② (2018-10-07 16:20)

Posted by ブルマン at 07:56│Comments(8)アジ
この記事へのコメント
イイの釣れてますね!羨ましい限りです( ´∀`)

最近コッチはさっぱりなのでアジのアタリを忘れそうです(;´Д`)
Posted by ドヤ顔ドヤ顔 at 2012年11月14日 08:25
アドバンスメント、良い相棒になったようですね^^
アジは僕が行ったときよりもサイズがいいですね!
Posted by 野良猫 at 2012年11月14日 12:17
こんにちは、ドヤ顔さん。
単発でしたがいいサイズ釣れました^^
アジは居ない時はさっぱりですもんね。
また遠征されたらご一緒お願いします。
Posted by ブルマン at 2012年11月14日 13:52
こんにちは、野良猫さん。
ホントいい相棒に出会えました^^
野良猫さんと家邊さんに感謝感謝です。
これからもっといいサイズ釣れるんでしょうか?
Posted by ブルマン at 2012年11月14日 13:55
僕も昨日の深夜から出撃してましたが、2匹の貧果に終わってしまいました。

タックルバランスって大事ですね。自分の道具では感じないアタリがあるので、見直しをせんとあきませんわ(^-^;
Posted by 子連れ親父 at 2012年11月14日 21:22
こんにちは、子連れ親父さん。
アジ探し難しいですね。
前回釣れても、次は釣れない時もありますし。
タックルバランスはアジングでは大事だなって思います。
今回は、結構な横風でしたが、バイトが良く伝わってきました。
ロッドだけでなく、ラインも良かったんだと思います。
Posted by ブルマン at 2012年11月15日 07:15
数・型ともに納得の釣果ですね~。
先日行った時もシーバスよりアジの方がヨサゲな雰囲気でしたが、ポイントが満員で断念しました(^^;)
今度テクをご教授ください!
Posted by まめひと at 2012年11月15日 22:38
こんばんは、まめひとさん。

27センチは一匹だけでしたが、粘ればいい回遊に当たったかも
しれません。でも寒くなってきたのと、十分に釣れたので、
早上がりしました。
テクなんてまだまだです(^^;)実釣で勉強中です。
Posted by ブルマン at 2012年11月15日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀アジング尺出たか!?
    コメント(8)