ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2012年03月30日

ドラゴン桜 2012⑤,⑥

3月29日(木)30日(金)九頭竜サクラマス釣行へ行って来ました。


ドラゴン桜 2012⑤,⑥


5回目の29日は、15時過ぎからの3時間一か所の釣り座で粘りましたが、
日没にてノーバイトで終了。


帰り道、10倍ポイントのセール中のFPTB福井店へ寄ってルアーを買ってきました。


FPでは、大野ゆうき氏監修の、Daiwa SOLARIA100F(ハッピーレモン)と桜用のスプーン。


ダイワ(Daiwa) ソラリア 100F
ダイワ(Daiwa) ソラリア 100F



即納ではないですが、ナチュラムでも
発売開始しています。



TB福井店では、K-TENリップレスミノー。
パッケージ無いだけで未使用品!683円びっくり
先週も同じTBでワゴンセールでGetしましたが、1300円でした。

ドラゴン桜 2012⑤,⑥

タックルハウス(TACKLE HOUSE) Tuned K-TEN リップレスミノー
タックルハウス(TACKLE HOUSE) Tuned K-TEN リップレスミノー

昨年は大変お世話になりました^^





タックルハウス(TACKLE HOUSE) Tuned K-TEN リップレスミノー シンキングワークス
タックルハウス(TACKLE HOUSE) Tuned K-TEN リップレスミノー シンキングワークス








30日(金)は6時から前日の釣り座でスタート。
1時間して、お気に入りの釣り座へ移動あしあと

移動後、2時間くらいして、足元で、ルアーをトゥイッチしていたら、サクラのチェイスびっくり
一瞬何かと タラ~
更にトゥイッチしたら、ルアーに反応し、小突いてきましたが、フックアップせず…。
サクラ釣行で初の反応^^
この後も、粘ってみましたが、10時過ぎに午前の部終了。



赤十字献血センターにて献血&休憩。


ドラゴン桜 2012⑤,⑥
4月30日まで献血キャンペーン中です。
ここは、毎土曜以外やっています^^


午後からも頑張ろうかと思いましたが、
ガッツリ昼寝してしまい、この日の釣行は終了しました。

この日は、上流からの風が強く、前日と打って変わって、寒く感じました。
アングラーも先週より少なかった感じです。

  



  • LINEで送る

同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
ドラゴン桜2019 ④
ドラゴン桜2019 ③
ドラゴン桜2019 ②
ドラゴン桜2019 ①
2月からいよいよ九頭竜サクラ
ドラゴン桜2019~準備編~
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 ドラゴン桜2019 ④ (2019-03-07 20:24)
 ドラゴン桜2019 ③ (2019-03-01 21:23)
 ドラゴン桜2019 ② (2019-02-13 20:33)
 ドラゴン桜2019 ① (2019-02-07 21:58)
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 ドラゴン桜2019~準備編~ (2019-01-25 22:39)

この記事へのコメント
櫻お疲れ様です

やったことのない私が言うのもなんなのですが

鯉釣りの世界でいう

「一日一寸」

継続すれば必ず来ると信じていますよ!!
Posted by いえおお at 2012年03月30日 20:27
こんばんは。

今季6回目のサクラ狙いお疲れさまです。
なかなか釣れないのは苦しいですが、我慢した分
釣れた時の喜びは格別でしょうね~。
僕も初めてシーバスつった時がそんな感じでした。
ガンバレ~!
Posted by hatzhatz at 2012年03月30日 23:17
こんばんは、いえおおさん。
僕は運すらない方ですが、
頑張って、通ってみます^^v
Posted by ブルマンブルマン at 2012年03月30日 23:37
こんばんは、hatzさん。
そもそもホントに僕に釣れるのか?と思っています。
気力もなかなか続かず、朝も早いので
昼過ぎに眠くなってしまい、丸一日続きません…。
でも、もう少し通ってみます。
Posted by ブルマンブルマン at 2012年03月30日 23:43
サクラマスの動きが活発になってきましたので、これから確率が上がると思いますがそう簡単には釣れないのがサクラでもあります。

一日気力を保ってロッドを振り続けるのは肉体的精神的にもきついので、半日は細かくポイントを見る為にロッドは持たずに川巡りをするのもよいかと思いますよ。
Posted by ソルト魂 at 2012年03月31日 08:52
こんにちは、ソルト魂さん。

サクラマス一筋縄ではいきませんね。
でも、釣ってる方がいると言う事は、やっぱり腕、
ポイント選定眼、運など長けているのですね。
健康の為にも、ポイント巡りもしてみます^^
春突入で、サクラマス、シーバス、バスとどの釣りに行こうか、
迷ってしまいます^^;
Posted by ブルマンブルマン at 2012年03月31日 11:50
ブルマンさん、こんばんわです。

サクラマス、難しそうですね。
ブルマンさんの悔しそうな様子が・・・
頑張ってくださいね。
楽しみにしています。
Posted by ゼブラ at 2012年04月01日 20:51
こんにちは、ゼブラさん。
サクラマスは忍耐の釣りで、また当分いけそうに無いです。
しかし、そろそろ琵琶湖方面を始動しようと思っています!
あのPが凄い事になっているようですね。
Posted by ブルマン at 2012年04月02日 11:52
やればやるほど1回のバイトやチェイスがいかに貴重か思い知るターゲットですよね(^^;;
けどチェイスがあるだけでもヤル気はかなりUPじゃないですか~?!
Posted by まめひと at 2012年04月02日 19:22
ソラリア購入されたんですね@@

ナイトのデッドスローで爆発しそうな気がします。
今度見せてくださいね。
Posted by yasbee at 2012年04月02日 23:36
こんにちは、まめひとさん。
サクラマスは、そう簡単に釣れると思っていなかったので、
チェイスがあっても、すぐに平常心に戻って、
淡々とした釣りに戻りました^^
Posted by ブルマン at 2012年04月03日 08:38
こんにちは、yasbeeさん。
ソラリアですが、ショップに置いてなかったので、
聞いたら、入荷したてでまだ並ぶ前でした。
カラーも買った一色でした。
ナイトのデッドスローに効きそうです^^v
Posted by ブルマン at 2012年04月03日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラゴン桜 2012⑤,⑥
    コメント(12)