ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2012年03月27日

敦賀 春シーバス2012

最近また、寒さがぶり返してきてました。
昨季の今頃は既に春シーバスはシーズンインしていましたが、
今季開幕はまだ先のようです…。

海も結構荒れてましたので、
ちょっと数箇所のシーバスポイントを調査してきました。


情報によりますと、寒暖に関係なく、この週に稚鮎が接岸するそうです。
水温には左右されず、暦通りに周ってくるそうですので、
ポイントによっては、釣れる場所もあるようです。


調査で、ルアーを2個Get'n。

廃盤となったあやめちゃん♪
(sasuke SF-120 剛力)
敦賀 春シーバス2012 

Daiwa ショアラインシャイナーR-50
敦賀 春シーバス2012 

2個共、キラキララメ塗装キラキラしました。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
こんにちは、
今朝の福井新聞には小浜のイサザ漁が最盛期をむかえたと書いてありましたね。
今週は気温が上がるので稚鮎の動きも活発になるでしょうからシーバスに出撃ですな。
ロックオンしているポイントは二か所、いつものサーフと近場のあそこです。
状況はメールしますね。
Posted by ソルト魂 at 2012年03月28日 09:07
こんにちは、ソルト魂さん。
イサザ漁の記事出ていましたね。
そろそろシーバスも接岸してくるはずなので頑張りましょう。
近場のアソコでもお会いしましょう^^
Posted by ブルマンブルマン at 2012年03月28日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀 春シーバス2012
    コメント(2)