ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2012年03月02日

3/2 敦賀新港サゴシ情報!!

3月2日(金) 越前町(旧織田町)の
手作りお惣菜じんべえへ麺友のnekomataさんとランチを食べに行ってきました。
メディアなんかで取り上げられているようです。


向かう途中、8号線からの確認だけですが、

敦賀新港北向きに大量のサゴシ船団が確認出来ました。
船団は海釣り公園のかなり近くでしたので、
湾内に大漁のサゴシが入ってきてるようですよびっくり



さらに向う途中、見慣れない施設が電球

3/2 敦賀新港サゴシ情報!!

越前市のコウノトリの舞う里で、
これも最近メディアで取り上げられている、
コウノトリの飼育ケージでした。

3/2 敦賀新港サゴシ情報!!

11時過ぎお店に到着。

3/2 敦賀新港サゴシ情報!!

店内には、すでに多くのお客さんがいました。
ここは、小さな店舗で、店内すぐにお惣菜が所狭しと並んでいました。
店内でそのお惣菜を取って食べるバイキング形式と、買って帰るかです。
僕達は、お目当てのバイキング形式を。(店内飲食は平日は14時位で終了のようです)

お値段は、714円爆弾です。
おでんや、味噌汁は別料金です。

人気店で、お店が狭く、回転率をよくする為か、
相席はもちろん、複数人だと空いている別の席になるのは当たり前だそうです。
僕達は2人でしたが、4人テーブルの隣どうしで、テーブル向かいは、おばさん2人組でした。
話しもまる聞こえです。

お惣菜は、全て大変美味しく、揚げ物系は少し冷めていましたが、サクサクでした。
トンカツ、鳥の唐揚げ、串カツ、サバのフライは美味しくて沢山食べてしまいました。
お惣菜は少量作って、無くなればまた作るので、待てば揚げたてを食べる事が出来ます。
カレイの唐揚げ、イカゲソの唐揚げはちょうど揚げたてを頂きました。
パスタも3種類くらいあって全種類頂きました。
漬物系も田舎風で美味しかったです。
リピート率が多いそうで、味、価格から納得ニコッ

他にも沢山のお惣菜があります。
お店もアットホーム感ばっちりで、店員さんが、揚げたてが出来たら、揚げたて待ちのお客さんに
声を掛けてくれたりします。
じんべえHP
http://www.zinbe.com/



剣神社へ寄って帰ってきました。
3/2 敦賀新港サゴシ情報!!



   



  • LINEで送る

同じカテゴリー(other fish)の記事画像
2018 ラストキッス♡
デビュー
またまた敦賀キス釣り♪
今季初キス釣り♪
タコ、シーバス、アジ不発( ノД`)シクシク…
買い物遠征
同じカテゴリー(other fish)の記事
 2018 ラストキッス♡ (2018-08-30 09:05)
 デビュー (2018-07-21 16:58)
 またまた敦賀キス釣り♪ (2018-07-01 20:22)
 今季初キス釣り♪ (2018-06-25 15:33)
 タコ、シーバス、アジ不発( ノД`)シクシク… (2018-05-24 22:07)
 買い物遠征 (2017-12-19 19:29)

この記事へのコメント
ついに来ちゃいましたかw
明日行けたら行ってこようかなぁ・・・

美味しそうなお店たくさん知ってますね!
前回紹介されたボルガライスも近いうちに行きたいと思ってますw
Posted by ゆうきりん at 2012年03月03日 11:04
こんにちは、ゆうきりんさん。
ついにサゴシ始まったのでしょうか?
あまり行かないポイントですので、断定はできませんが、
それらしかったですよ。
近いうちにサゴシ、ボルガライス共に来て下さい^^
Posted by ブルマン at 2012年03月04日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/2 敦賀新港サゴシ情報!!
    コメント(2)