ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2010年12月07日

シーバス リベンジ

12月5日(日)

連日のナイトシーバスへ。
前日は、KO喰らったので、少々不安でした。
最初のPは、どうもイマイチなので、短時間で見切り、
前日若さん、ム~ム~さんと釣行したPへ。
先行者2名あり。

手持ちのルアーバス部門から、収穫してからずっと眠っていたスレッジ6マーゲイ、
買ったばかりのトラウト部門シュマリが参戦。

アゲヨン・メテオストライクでスタートしますが、
すぐにスレッジ6に。

1投目で、グググーときました。

よう引くなと思っていたら、最初のフックが外れてスレに。 
シーバス リベンジ
50センチくらい。


シーバス リベンジ
45くらい。


シーバス リベンジ 
50弱位。


その後も、ルアーをチェンジしましたが、スレッジ6が高反応。
バイト多数。今日一番のサイズバラシ1。キャッチ計5匹。
すべて、スレッジ6でした。

若さん、ム~ム~さんの様なブリブリサイズは釣れませんでしたが、
短時間で釣れ、バイトも多かったので楽しめましたぴよこ
 

   <タックル>
    Rod:シマノ ディアルーナ S806L
    Reel:ダイワ セルテート 2500-Rカスタム
    Line:シマノパワープロ1.5号+ナイロンリーダー20lb
    Lure:スレッジ6SP




  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
こんばんわ!

シーバス調子アゲアゲですね(^_-)
僕もそんなサイズをたくさん釣ってみたいです!

スレッジ、昔はたくさん持ってましたが、あまりバス釣れた記憶はないです((+_+))
Posted by 野良猫野良猫 at 2010年12月07日 18:02
こんばんは。

ブリブリサイズでなくとも
これだけ遊んでくれると
楽しいですね。
2枚目の45CMの写真、腹太っとぉ!!
バスはやらないのでスレッジというルアーは
知りませんが、最近、皆さん実績ルアーを
着実に育ててますね~。若さんのX-RAP
なんかも良さそうです。
Posted by hatz at 2010年12月07日 18:38
こんばんは、野良猫さん。

最近、シーバスの釣果の波が、潮回りに関係なくあるようです…。
スレッジは、7も持ってて、7では昔、秋によく釣れました。
6は今年収穫してからの初陣でした。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年12月07日 19:13
こんばんは、hatzさん。
僕は、普段あまり釣れないので、
釣れれば大きさは関係なくうれしい方です(^‐^)

スレッジは、シーバス用もリリースされていますが、
僕のは、バス用でした。
X-RAP。僕も持っていますので、もっと使ってみようと
思います。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年12月07日 19:18
翌日は結構釣れたんですね~w
毎回そこそこ釣れるより、ルアーセレクトを楽しんだりした方が
ゲーム性があっていいじゃないですかw
なるほど、バス用ルアーもありか…メモメモと。
Posted by ム~ム~ at 2010年12月07日 19:55
スレッジが当りでしたか!! マーゲイもイケる感じしますけど潜りすぎ?
そうなるとシュガーデープもイケそうな気がしてきました。
Posted by at 2010年12月07日 21:51
こんばんは、ム〜ム〜さん。
バイトはかなりあったので、結構楽しめました。
スレッジのセカンドライフを見いだした感じです。
Posted by ブルマン at 2010年12月07日 23:24
こんばんは、若さん。
スレッジ大当りでしが、誰も投げてない、食堂だったからでしょうか。
マーゲイはあまり投げませんでしたが、1バイトでした。
シュガーデープ!持っていませんが、爆発しそうな感じもします。
Posted by ブルマン at 2010年12月07日 23:30
おお、波はあるようですが、またまた好調ですね!
今月いっぱいくらい狙えるとありがたいんですが。。。
ワタシも実績ルアーを増やさないとと思いますわ(^^;)
Posted by まめひと at 2010年12月08日 01:25
まめひとさん、思いの外好調でした。

前日渋かったのであまり期待せずに行きましたが、
面白いようにバイトがありました。
確かにもう少し先まで出来たらいいですね。
他にも色々なルアーをためそうと思います。
また、お会いしましたら宜しくお願いします。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年12月08日 06:43
 こんにちは

 シーバスええですね。綺麗で、入れ食いじゃないですかー。私はシーバスも狙って釣ったことはないんですよー。メバルの外道で釣れたことがあるだけで。
Posted by 摸獏 at 2010年12月08日 09:50
こんにちは、摸獏さん。
結構太って綺麗でした。
この日は2時間でしたが、楽しめました。
メバリングで釣れるシーバスは、マイクロベイトをメインに捕食しているとの事で、
シーバスルアーでは中々口を使わないと聞いた事があります。
ライトタックルでのシーバスとのファイトはドキドキもんですね。
Posted by ブルマン at 2010年12月08日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス リベンジ
    コメント(12)