ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2010年06月14日

餌取りの正体

6月14日(月)

午後より新規Pエギング根魚フィッシングへ。
12時30分エギングよりスタート。
30分シャクルもボトム形状がいまいち…。
で、根掛り汗

エギがリーダーからロスト男の子エーンrz
根魚に変更。


1投目から、バイト。

20センチ弱のガシラでした。

餌取りの正体


その後もバイトバイトバイト。


根魚以外にも餌取りが多いようです。


パルスワームが1投目で、イモグラブになって、
2投目以降は、あちこち噛まれ、ボロボロになります。
それでも、バイト。

恐るべし、パルスワーム

餌取りの正体


餌取りと言うか、ワーム取りの正体は、ベラでした。
フグかと思っていましたが、噛み跡が大きいので納得。


野良猫さんに続けと、キジハタもGet出来ました。

餌取りの正体
26センチありましたニコニコ



1時間で2桁釣れいい感じになって来た14時過ぎ、
急に南風が吹き出してきて波気立って、釣りにくくなって来たので終了。


 <タックル>
    Rod:メジャークラフト エアロック 802H/B
    Reel:シマノ メタニウムDC7 L
    Line:フロロ14lb
    Lure:1/2シンカーテキサス+パルスワーム 




  • LINEで送る

同じカテゴリー(Hard Rock Fish)の記事画像
こっちも負けていません!
ビフテキ
夏ロックスタートin敦賀
当たり!
一日に2度もひったくり被害に!!
敦賀 尺キジ2発!!
同じカテゴリー(Hard Rock Fish)の記事
 こっちも負けていません! (2014-07-05 17:59)
 ビフテキ (2014-07-02 06:22)
 夏ロックスタートin敦賀 (2014-06-21 12:07)
 当たり! (2013-08-01 21:52)
 一日に2度もひったくり被害に!! (2013-06-06 21:36)
 敦賀 尺キジ2発!! (2012-08-18 14:20)

この記事へのコメント
こんばんわぁ^^
ウゲッ!!
さくっと良いサイズゲットしてますね!
こりゃ負けてらんないっす。

たぶん今週は二日酔いでネギョングですotz
Posted by 野良猫野良猫 at 2010年06月14日 19:22
キジハタ今年は意外と早いですね。
テキサスの根魚釣りも去年は殆どやらなかったので、今年は頑張ってみようかと思っとります。(・∀・)
Posted by at 2010年06月14日 21:17
こんばんは、野良猫さん。
偶然、根っこにいました。
いい引きで楽しませてくれました。
飲み会なんですね(^-^;
Posted by ブルマン at 2010年06月15日 00:50
こんばんは、若さん。
僕的には今はエギングなんですが、キジハタ狙いが多くなってきてます…。
また、フィールドでお会いしましたら、ヨロシクお願いします。
Posted by ブルマン at 2010年06月15日 00:53
キジハタゲットじゃないですか!!

あのトルクのある引きがいいですね

早く釣りたいです
Posted by いえおお at 2010年06月15日 08:32
おはようございます、いえおおさん。
今季お初でした(^^)
歯が凄く鋭かったです。
いえおおさんが夕まづめ、湖か海悩む時期になってきましたね。
Posted by ブルマン at 2010年06月15日 09:30
ホント、悩ましい季節の到来です
Posted by いえおお at 2010年06月15日 11:29
いえおおさん、いい季節ですね。

恐ろしい位のバイトのパルスワーム。
昨日追加再発注しました。
いえおおさんもパルスワームどうですか?
Posted by ブルマンブルマン at 2010年06月15日 12:35
どこで買っているのかな

一袋おためしで買えますか?
Posted by いえおお at 2010年06月15日 17:44
いえおおさん、お試し了解しました。
お試しが、首ったけになるやもしれませんよ!
Posted by ブルマン at 2010年06月16日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餌取りの正体
    コメント(10)