ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2014年07月02日

ビフテキ

ショップのメールで知った、ビフテキ(be free Texas)。

根掛かりしにくいリグだそうです。
店頭でも発売しだしたとありましたが、自作出来そうだったので早速作ってみました。
手持ちのもので作ったので、イマイチ感は否めませんが…。

錘の穴の途中に横から穴を開けてそこからラインを出すように。
ビフテキ
写真には写っていませんが開いています。

オリジナル商品は直リグにも使えるそうです。
今度直リグも自作してみようと思います。
僕のは自家製リグなので、どちらかと言うと自家リグかな。


ビフテキもどきを3個作ったので、使いに海へ向かいましたダッシュ


まだ日が高いです(・_・;)


ロッドには、普通のテキサスをセットしているのでビフテキはこのテキサスが

ロストしてからにします。

こういう時に限ってノーマルテキサスもいい感じにすり抜けます^^;

しかし、バイトは全くなし…。


ロッドが急に重くなったので巻き上げてきたら、タコが見えました。

ラッキー♪ ゴリ巻きで陸にあげようとするも、あと一歩のところで

足元でばれました…男の子エーン


逃げた岩陰は分かっていたのでもう一度丹念に探ったらHit!

ビフテキ

今度は無事キャッチ。晩御飯のおかずに^^


このPは魚はノーバイトだったので、次のPへ。


ここでは、ちょいとヒミツ(?) 反則(?) のメソッド?リグ?で探ってみたら1投1バイト状態爆弾


ビフテキ

ガシラがメインですがいくらでも釣れる釣れるアップ

これはあかん!!と思い封印しましたシーッ


ノーマルテキサスがロストしたので、ビフテキにリグり直しスタート。

遠投しバンピングで探って行きます。

チョイ引っかかる感じがありますがすぐ外れます。

本家のビフテキ用シンカーじゃないですがノーマルより根掛かりしにくいかも??


ビフテキでやっとミニサイズのキジハタHit。

ビフテキ


その1匹釣ったところで、メバルの時間になってきたのでポイント移動です。


夕まづめの時合いにハードで梅雨メバルを狙いますが、バイトすらない…(;´д`)

次第に藻の浮きゴミが固まって寄ってきたので、ハードではやりにくいので

重目のJHにチェンジ。ボトムをリフト&フォール。

すると根魚がガンガンHitクラッカー

ビフテキ

殆どガシラですが、キジハタも1匹。

キジハタは26センチ。

ビフテキ


暗くなってもメバルはHitせずOrz 今季のメバルは終了としたいと思います。




お買い得ですが、サイズが…


        <タックル> 
    Rod:メジャークラフト エアロック 802H/B
    Reel:シマノ メタニウムDC7 L
    Line:フロロ16lb
    Lure:テキサスリグ 



 

がまかつのプライヤー半額です^^






  • LINEで送る

同じカテゴリー(Hard Rock Fish)の記事画像
こっちも負けていません!
夏ロックスタートin敦賀
当たり!
一日に2度もひったくり被害に!!
敦賀 尺キジ2発!!
OBAMA初ロック
同じカテゴリー(Hard Rock Fish)の記事
 こっちも負けていません! (2014-07-05 17:59)
 夏ロックスタートin敦賀 (2014-06-21 12:07)
 当たり! (2013-08-01 21:52)
 一日に2度もひったくり被害に!! (2013-06-06 21:36)
 敦賀 尺キジ2発!! (2012-08-18 14:20)
 OBAMA初ロック (2012-07-26 14:32)

この記事へのコメント
面白いリグですね、是非コーノの超根掛りPで試してみてください
Posted by 若 at 2014年07月02日 10:39
こんにちは^ ^

暑い日が続きますねorzこの時期携帯するドリンクにきをつかいますσ(^_^;)

ビフテキですか?ロスト軽減はいいですね♪
僕も早くロックゲームに参戦出来るよう頑張ります^ ^
Posted by トシボウズトシボウズ at 2014年07月02日 13:15
こんにちは(。・ω・)ノ゙
自作リグですか!!!!
僕も昨日いろいろなパターンの自作リグを製作しちゃいました(笑)
使うのが楽しみです(≧∇≦)b
作るのって楽しいですよねぇ~それで釣れると尚、嬉しさ倍増ですし♪
Posted by RodyRody at 2014年07月02日 15:30
美味しいビーフステーキ店に行ってきたのかと思いました
根掛かりし難そうですね(^^)
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2014年07月02日 16:22
こんにちは、若さん。
以前オーシャンルーラーの根掛かり
しにくいシンカーを使いましたが
やっぱり根掛かりますね。
根掛かりしにくいだけでしない
なんてありえませんよね。
Posted by ブルマン at 2014年07月02日 18:11
こんにちは、トシボウズさん。
暑い時期も、寒い時期も僕はお茶
ばかりです(^-^)v
2リットルペットです。
ロックはお手軽でバスタックルの
流用もできますからね^^
Posted by ブルマン at 2014年07月02日 18:15
こんにちは、Rodyさん。
色々作ったんですか!
今度見せて下さい。
僕の反則メソッドは中々凄い
ですよ(^-^)v
Posted by ブルマン at 2014年07月02日 18:17
こんばんは、ユレマヒさん。
ビフテキ食べたいですね~。
メーカーも色々考えますね。
で僕の考えた自家リグはいかがです?(^-^;
Posted by ブルマン at 2014年07月02日 18:20
ビフテキで魚釣るのかと思いましたよ!なんてもったいないと!(笑)
根掛かり対策は永遠のテーマですね〜
以前シンカーをゴムチューブで包んだリグとか使いましたが、やっぱり根掛かるとこでは根掛かりますもんね〜^^;
Posted by タクジグ at 2014年07月03日 03:51
こんにちは、タクジグさん。
肉のビフテキなら僕がイチコロです(;´д`)
根掛かりする時は連発しますし
嫌になっちゃいますね。
Posted by ブルマン at 2014年07月03日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビフテキ
    コメント(10)