ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2010年03月16日

シーバスロッド

ナチュラムのバディシステムの商品リンクにもツイッターが付いったー。
今年の流行語はツイッターがいったーかな。



シーバス用のロッドを新調しようかと思っています。
現在所持しているのは、8フィート6インチ9フィート

新しく買おうと思っているのは、9フィート6インチくらいのサーフメイン用です。

候補
は、

①ジークラフトのミッドウォーターセブンセンス972-PE
②ダイワのモアザンブランジーノ96MML POWER GAME
③オリムピックのアルジェントGOAS-962ML
④ダイワモアザンブランジーノの95ML WADING CUSTOM
⑤買わずに今のを使う(全然シーバス釣っていないやないか!)

です。
シーバスロッド

シーバスロッド

ダイワのモアザンブランジーノのAGS 97LML
がそろそろ発売。
カーボン製のガイドのエアガイドシステムです。自重125gびっくり
シーバスロッド
それが第一候補ですが、定価が8万なので、3割引でも6万くらい…。

  



  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
こんばんわ^^
個人的には、Newブランジーノ買うことを期待してます(笑
カーボン製のガイドって、強度が心配だけどどうなんでしょ?
でも間違いなく軽いんでしょうね!!
Posted by 野良猫野良猫 at 2010年03月17日 21:06
こんばんは、野良猫さん。
ブランジーノはかなり無理っぽいです(^^;
カーボンガイドの耐久性ははどうなんでしょうね。
軽いのでキャスト振れは少ないそうですが。
Posted by ブルマン at 2010年03月17日 21:14
ガイドがカーボン?!
す、すっげぇ~。世の中進んでますなぁ・・・。
でも、グリップから先はほぼカーボン・・・雷怖い~!!
まるで避雷針?
Posted by hatz at 2010年03月17日 23:03
hatzさん、正確にはガイドはカーボンじゃないと、どなたかのブログに書いてあるましたが…。
確かに、平井堅じゃなくて避雷針みたいですね。
Posted by ブルマン at 2010年03月18日 06:05
セブンセンスがいい感じですねー。
メンバーが持っていたので使わせてもらいましたが、
弾道ミサイルみたいにルアーがぶっ飛びました。
ただ・・・重いです@@
Posted by やすべぇ at 2010年03月18日 17:40
こんばんは、やすべぇさん。
タックルインプレ見てるとセブンセンスの評価は高いですね。
飛距離はかなり出るみたいですね。ブランジーノとかに比べると少し重いみたいですね。タックルバランスでカバーする感じなんでしょうかね。
Posted by ブルマン at 2010年03月18日 21:46
ニューロッドですか、イイナァ 

サーフ用に使う予定なんですか?
個人的意見ですが、飛距離は90も96もあんまり変わりませんし
M川河口みたいな波頭を超えるのなら10f以上ほしい所であります。
Posted by at 2010年03月21日 11:31
若さん、アドバイスありがとうございます。
ニューロッドはオールシーズン用のロッドになりそうです。
飛距離は90も96も変わりませんか?
出来ればウェーディングも兼ねたいし、
M川河口もロングキャストしたいし、ん〜悩みますね…。
Posted by ブルマン at 2010年03月21日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスロッド
    コメント(8)