ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2010年02月22日

捕シーバス調査のつもりが

2月21日(日)

天気はいいけど寒い。

ソルト魂さんとシーバス調査へ。
ポイントで待ち合わせなので、明るいうちに新規メバルポイントの開拓も
兼ねてシーバスポイントへ。

ポイントでソルト魂さんと合流。
暗くなってきてからスタートフィッシング青い星



今日はどうもさっぱりで、釣れる気が全くせず、1時間以内でストップフィッシング。


ソルト魂さんは次の日にもみじ01サクラ大戦サカナがあるようで、
お帰りになられました。

僕はさっき見付けたメバルポイントや、いつもの毎度ポイントをランガンしました。



が、坊主、激渋っびっくり


 <タックル>
    Rod: ジャクソンブリストールパワープラス862ML
    Reel: ダイワ セルテート 2500-Rカスタム
    Line: シマノパワープロ1.5号+ナイロンリーダー20lb




先日のダウンタウンDXテレビのこれ食べてみて!のコーナーで、
ヨーロッパ軒のソースカツ丼がびっくり
紹介したのは、榊原郁恵さんでした。
でも、敦賀のヨーロッパ軒のソースカツ丼の方が、断然まいうーなんだけどなー。

捕シーバス調査のつもりが

捕シーバス調査のつもりが


  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
湾内、結構水温が下がったんではないでしょうか?
ポイントZはメッチャ冷たかったです!!

こういうときは暖かいもの喰ってるに限りますわ。
ヨーロッパ軒も暫らく行ってないなぁ。
Posted by hatz at 2010年02月22日 01:17
こんにちは、hatzさん。
水温低下なんでしょうかね。
これから水温回復に産卵後の回復に期待して尺目指します。
僕的にはヨーロッパ軒は最低月ニは行きたいと思ってます(^^;
Posted by ブルマン at 2010年02月22日 13:21
シーバス開幕は、まだ先みたいですわ^^;

パ軒 福井の方は店によって結構味が違いますわ。
随分昔の話になりますが、本店(片町店)のカツ丼は以前からやや薄味の厚い肉を使用してました。
当時敦賀パ軒のギトギト真っ黒、薄肉系とはちょっと違う感じ。
どっちも美味しいと思ってましたけど、敦賀パ軒の方が本店に寄っちゃいましたね。
あの頃のギトギト真っ黒カツ丼食べたいなぁ。
Posted by 若 at 2010年02月22日 21:05
若さん、こんばんは。

暖かくなったので、シーバスが春と勘違いしていないでしょうか??

パ軒は福井市では、店ごとに味が違うのですか。
最初食べた時ちょっと敦賀と違うと思ってそれ以降食べずにいました。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年02月23日 04:14
お早うございます。

あの後のメバルも激渋でしたか。水温低下の影響があったんですね。
シーバスは今週中にもう一度様子見に行ってきます。

サクラは予想どおり厳しい修行になりました。
Posted by ソルト魂 at 2010年02月23日 09:07
こんにちは、ソルト魂さん。

サクラお疲れ様でした。次回も頑張ってください。
こちらも激激渋でした…。
僕は、当分シーバス無しとします…。
Posted by ブルマンブルマン at 2010年02月23日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捕シーバス調査のつもりが
    コメント(6)