ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2008年12月17日

今期最後

12月17日(水)の釣行。

今日は、シーバス?メバル?どっちかしか無理…。

先にメバリングに行っているロストマスターのやすさんからメールが入っている。

な、な、なんと今日は1時間少々で、23センチ筆頭に5つの釣果サカナ

しかも、移動はほとんどなし。

…と言う事は、僕なら、15~20匹くらい釣れる計算ニコニコチョキ


迷うっ!





しかし、今日は、今期最後と決めて、いつものサヨリポイントにシーバスに行く事とした。

家へ帰るとポストに!!!


先週ヤフオクで買った、リールスタンドが届いていました。

なるべく、リールに傷を付けたくないので、市販で、セルテート用のリールスタンドを探していました。

でも、ないみたいなので、シマノのリールスタンドも合わないか試したけど、全く合わないんでヤフオクで買っていました。

(エギング用のエメラルダスはシマノのリールスタンドSが合う)

早速取り付けました。



今期最後   今期最後


いい感じドキッ


21時前ポイント到着。

サヨリはいます。シーバスから逃げているような感じ。釣れそうですアップ

ウエーダーの浸水テストも兼ねて、釣り開始。



















??今日も全く釣れませんダウン一時間で、気力もなくなり終了です。

後で来た2人組の人も、早々に撤収していました。


ウエーダーの方は、ばっちり直っていましたパンチ



今期、シーバス終了の予定です。

メバリングに頑張ります。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
今日はヨカッター!
頭のメバルが岩の隙間に袋から脱走、手が入らない。ブルマンお手製秘密兵器タルイカ用ギャフ?でなんとか引っ掛けて回収。重宝します。
Posted by やす at 2008年12月18日 00:03
こんばんは。

地元シーバスエキスパートが終了!って言ってくださると心置きなくメバルに集中できますなぁ・・・。
Posted by hatz at 2008年12月18日 19:15
こんばんは、やすさん。
時合いとかが良かったためでしょうか?
短時間での釣果おめでとうございます!
Posted by ブルマンブルマン at 2008年12月18日 22:13
hatzさん、こんばんは。
全然エキスパートではありませんよ。
未熟なんで、キャスティングの練習に行っていたんです…(T-T)
Posted by ブルマンブルマン at 2008年12月18日 22:17
シーバス終了宣言しましたか。木曜に行きましたが30分程で帰ってきました。ワタクシもシーバス終了宣言しますわ。メバル頑張りましょう。
Posted by ソルト魂 at 2008年12月20日 09:06
ソルト魂さんこんにちわ。
あそこはまだシーバス居ると思うんですけどね。またメバリングでもお会いしましたらよろしくお願いします。
Posted by ブルマン at 2008年12月20日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期最後
    コメント(6)