ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年10月04日

台風後だ、行っとこデイシーバス

台風24号では、福井はあまり影響なく通過してくれました。

25号は、日本海側を通過しそうなので、24号より

風が強そうなのが心配…わーん


台風後はデイゲームシーバスへ車

どこにするか??

本命Pは夕まづめに入るとして、最初に違うPへ。


グラバーで探って行くも、バイトなし、ナシ、nothing…。

ただ巻き、ジャークなどしてみるもダメ。。。

雨後なのに、バイトなしとは…ダウン



ルアーを変えてみる。


バイブにチェンジ。

いろんなバイブに替え、サルベージに変えた、1投目にHitピンクの星

Hit直後、良型確定の、エラ洗い2発ピンクの星

その後、ジャンプさせずに寄せて、ランディング。。。。。


しようとするも、なかなかネットインできず汗


焦る焦るタラ~

ようやくイン電球

するも、!?ポチャン汗


大丈夫まだフック外れていない。

再ランディングでようやくキャッチあはは

台風後だ、行っとこデイシーバス
色白の、シーバス69センチピンクの星

アップで音符
台風後だ、行っとこデイシーバス



ここでは、これのみで、本命Pへ移動。


スタートは、グラバーHi89からスタート。


直ぐに、Hitピンクの星

Hit直後、さっきよりも良型確定の、エラ洗い2発ピンクの星でバラシどくろ

やぱりジャンプさせたらあかんかった~。

顔デカかったから、かなりいいサイズだったはずなんだけど…。



その後は、バイトなく薄暗くなってきたので、終了すべくトボトボ足跡帰ってきたら!?

美味しそうなP発見電球


トップで出そうだったので、最後の1投をしてみると、Hitキラキラ

台風後だ、行っとこデイシーバス

チーバスでしたが、T.Dポッパーで。

これにて終了です。


             <タックル> 
     Rod:セブンセンスMID WATER MWS-952-SR
     Reel:ダイワスイッチヒッターLBD
     Line:PE1.0+リーダー16LB








  • LINEで送る

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2月からいよいよ九頭竜サクラ
物欲が止まらない
怪しいサヨパ
サヨパ開幕⁉
マヅメでGet!!
11月22日、遂に解禁♪♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2月からいよいよ九頭竜サクラ (2019-02-03 21:14)
 物欲が止まらない (2018-12-09 17:59)
 怪しいサヨパ (2018-12-07 12:06)
 サヨパ開幕⁉ (2018-12-04 17:24)
 マヅメでGet!! (2018-12-01 21:20)
 11月22日、遂に解禁♪♪ (2018-11-22 13:02)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
ブルマンさんはシーバス精力的に行ってますねぇん♪♪
いいサイズも釣ってるしウラヤマですね~(*^_^*)
トップで出ると面白いのでしたいんですが・・・。
なかなかトップを狙う事は無いです・・・・(汗)
Posted by RodyRody at 2018年10月04日 11:41
どこかで見たようなお題ですね~
次の台風も期待しています
Posted by 若 at 2018年10月04日 18:14
こんばんは、Rodyさん。
色々試せるので、精力的にイッテます^^
しかし、なかなかランカー出ません…。
トップは雨後が特にチャンスですねー。
Posted by ブルマン at 2018年10月04日 22:06
こんばんは、若さん。
いいお題でした^^;
今度の台風後も頂きますよ♫
Posted by ブルマン at 2018年10月04日 22:08
こんにちわ。
いいサイズで釣り上げておられますね。
バスとは違うかもしれませんが、
トップでのフッキング、ボコッという
瞬間はたまりませんね。
たまにはトップの釣りもしたいです。
シーバスも検討に入れないといけません(笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年10月04日 22:49
こんにちは、ゼブラさん。
これからも、ランカー目指して
行きまくります!
トップ、シーバスはかなり派手に出ますよ!
ビックリします。
Posted by ブルマン at 2018年10月05日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風後だ、行っとこデイシーバス
    コメント(6)