ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ブルマン
ブルマン
福井県敦賀市在住。平日、近場でショアからのルアーフィッシングをメインに釣行しています。
2ndStage+(プラス)からサードジェネレーション(3G)に突入しました^^;
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
☆お気に入りの皆様のブログ更新記録です☆

2018年07月08日

D社との決別…

今まで、かなり昔からお世話になっていた、D社との決別を

決意しましたどくろ

その分野では、最先端を行き、ジャンルを引っ張っている会社。

僕にはどうしても合わない事はかなり前から分かっていましたが、ようやく決心しましたピンクの星


でも、D社と言っても釣り下のダイワではなくて…バツ

D社との決別…


ダイワ、色々リリースしていますが、今後、もっと良さ気なリールがリリースされるとか!?














決別したのは、携帯電話のd社です。

20年以上d社一筋で来ましたが、スマホに替えて

から、あまりにも維持費が高い怒

プランも、d社は2GBのプランで、毎月2GBギリギリ汗

越えると+1000円で1GBを追加ダウン

R社の格安スマホは6GBのプランがあり安いので、

R社に替えました。


D社との決別… 

d社を解約するとして、グレーゾーンの2年縛りを確認すると、まだ1年先…。

本体の月々サポートは2か月残…。

この時点で解約すると、約20000円ガーンの出費。。。

(違約金10000円、手数料2000円、スマホ残金8000円)

H

でも、格安スマホにすぐに切り替えても、安いので切り替えました。


今キャンペーン中で、新しいスマホもかなり安くなるのも決断しました。

スマホ代を入れても、3500円程度でd社の半額以下ニコニコ

それに、2GB⇒6GBになり、余裕キラキラ


D社との決別…

端末は、HUAWEI nova lite 2に。

一括払いで6700円ですびっくりピンクの星

月々300円程度くす玉

この端末は、既に画面の保護フィルムが貼ってあり、カバーも付属していますびっくり

フィルムは少しズレてますが(^_^;)






  • LINEで送る

同じカテゴリー(other)の記事画像
あみきゃら横丁㏌鯖江
ラジオ体操??
パスポート入手手続き
プレミアム♫
2019 あけましておめでとうございます
ブラックフライデー
同じカテゴリー(other)の記事
 あみきゃら横丁㏌鯖江 (2019-03-23 13:49)
 ラジオ体操?? (2019-02-24 20:39)
 パスポート入手手続き (2019-02-16 09:31)
 プレミアム♫ (2019-01-28 22:34)
 2019 あけましておめでとうございます (2019-01-04 11:34)
 ブラックフライデー (2018-11-25 15:29)

Posted by ブルマン at 11:09│Comments(7)other
この記事へのコメント
もし親とか叔父さんなどでたまに携帯やスマホのメールでの連絡をしてる人がいたらメールが届くか確認しといたほうがいいですよ。
迷惑メールフィルターでキャリアメール以外を受信拒否になってる人が結構いますからね。

ところである事件とは?
Posted by jishin at 2018年07月08日 16:04
こんにちは、jishinさん。
送信履歴を見て、事前にGメール
で変更して貰いました^^
楽天メールもあるようで、今後
使い易い方に切り替えたいと思います。
Posted by ブルマン at 2018年07月08日 18:21
こんにちは、jishinさん。
とある事件とは、お恥ずかしい
事件です゚゚(゚´Д`゚)゚
Posted by ブルマン at 2018年07月08日 18:24
こんにちわ。
あのDai●aさんに問題あったのかと
思いました。 ふっ~ぅ。

携帯会社ですが、そういう意見多いですよね。
6Gあれば、不足することなく使い放題ですね。
私も、そろそろ本体を更新するつもりですが、
安いスマホを購入する予定です。
私は今、IIJで電話回線とインターネット3Gで
1800円/月ぐらいですかね(本体抜き) (*´з`)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年07月08日 20:45
こんにちは(^^♪
ようこそRodyモバイルへ(笑) って違いますか(*^。^*)
あのお気に入りのセルテートとお別れかと思いました(汗)
それは楽天モバイルでしょうか!?!?
最近周りでも、D社離れが進んでるようなないような^^;
僕は昔のセルラー時代からず~と今のauです^m^
ただ単に携帯会社を変更するのがメンドクサイだけなんですがね(笑)
Posted by RodyRody at 2018年07月09日 09:33
こんにちは、ゼブラさん。
スマホに替えて今まで何で
こんなに気にして使わないと
いけないんだと思ってました。
1800円は安いですね!
Posted by ブルマン at 2018年07月09日 16:25
こんにちは、Rodyさん。
R=Rodyさんでしたか⁉
楽天と、RCNと迷って楽天にしました。
RCNには店舗へも出向き色々お聞き
しました。
今までは、大手キャリアの独壇場
で、やりたい放題でしたが、今は
色々選択肢があっていいです。
縛りの解約金もそろそろ撤廃される
ようです。
同じキャリアでも、たまに見直しをしないと
プランが変わりますので安くなっている時
もありますよ!
Posted by ブルマン at 2018年07月09日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
D社との決別…
    コメント(7)